※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが薬を飲んだ後に嘔吐し、元気です。タミフルが原因か不安で、明日病院に相談した方がいいでしょうか。

6ヶ月の赤ちゃんがインフルになり、タミフル、抗生剤、炎症を抑える薬、解熱剤が出ました。
全て飲んでくれたんですが、飲んで少しした後嘔吐しちゃいました。それからは元気です。
嘔吐はタミフルが一番原因っぽいですかね?💦
熱は38度くらいです。
明日病院に電話して薬を嘔吐してしまった旨相談したほうがいいでしょうか。

コメント

ゆうり

お辛いですね😢
うちも5ヶ月の時にインフルになりました💦
もしかしたら先生によるのかもしれないけど、うちは薬少し余分めに出され赤ちゃん吐くのはよくあることなので吐いちゃっても気になくて良いよと、次のタイミングでまた飲ませて言われました。
1日余分に渡されましたがタミフルは全部最後の日まで飲み切るようにとも言ってました。
参考になれば、お大事にです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    明日の朝また飲ませてみようと思います😣
    タミフルはとりあえず飲んで欲しいです…

優しいお言葉ありがとうございます!はやく良くなるといいなと思います😣

• 12月26日