※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

インフルエンザの潜伏期間は1~3日ですか?退院日をずらすべきか悩んでいます。上の子には症状はないですが、どう思いますか?どれくらいずらすべきですか?

インフルエンザの潜伏期間って1~3日で合ってますか?


先日2人目を里帰り出産して、今入院中です。
上の子は旦那が県外でみています。
昨日、義実家の方々が上の子にプレゼントを買いに行ってくれたそうで
今日、インフルエンザになったと連絡が入りました。
上の子には症状は出ていないようです。

27日が退院日で病院で待ち合わせにしていたのですが
日をずらした方がいいですよね…?

みなさんはどう思われますか?
また、ずらすならどれくらいの期間ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ではなく、義実家の方がインフルということでしょうか??

潜伏期間は1〜3日
発症から5日間は感染力あるので
違う日にずらしたほうがいいかなと🥲

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうです!

    28日に症状がなければ
    29日に会えますかね?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    29ならギリ大丈夫かなと!
    あとは、症状がなければ😊

    • 12月25日