※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

小4の子供がインフルエンザで、病院での診断が胃腸炎からインフルエンザA型に変わりました。解熱後30時間経過し、薬が欲しいが外出は5日後と言われており、水曜日まで病院が予約でいっぱいで困っています。

子供が(小4)インフルになりました。
金曜日に嘔吐と熱で病院に行くも、熱があまり高くなかったため検査されずに胃腸炎との診断でした。
翌日に39℃まであがり、前日の病院は予約とれなかったため別の病院へ行くとインフルA型でした。
ゾフルーザのみを処方されましたが、昨日になり鼻水と咳が酷く薬が欲しいため病院に連れて行きたいのですが、発症後5日経ってないと外出してはダメなのですよね?
現時点で解熱して30時間ほど経っているのですが😔
病院も水曜日までの所が多く、どうしたらいいんだろう...と
戸惑っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は外出にならないと思ってます💦
隔離で対応してくれるところならいいと思いますよ🙂
処方してくれるかは分からないですが💦

3kidsma

事情を病院に話して指示を仰ぐのがいいかなと思います

ママりん


コメントありがとうございました!
病院に連絡したところ、まだ療養期間で外出はダメなので、薬出すのでどなたか取りに来てください!とのことで母に行ってもらいました😌