※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳2ヶ月です。お茶も水もあまり飲んでくれず1歳半くらいの時に風邪のと…

2歳2ヶ月です。
お茶も水もあまり飲んでくれず
1歳半くらいの時に
風邪のときに覚えたジュースの味に
最近、たまたま飲む機会があり
はっきりと偏ってしまいました💦
ジュースは無いことにして、
お茶とか水とか温度調整して出してみたりしましたが
ご飯の時にちょろっと飲むだけで
あとは飲んでくれません(泣)
のどが渇いたら飲んでくれると思いましたが
自分からは何時間も飲んでくれなくて
冬で乾燥もするし、脱水もこわくて
結局飲めるもの与えてしまいます🥹
だからコップにリンゴジュースを4分1くらい
ちょこちょこ一回に出したり
間にお茶や牛乳を挟んだり、
家では代わりにたまにココアにしたり、
お茶飲んでくれないっていう方 居ましたら、
こんなように対策してますとか
何か教えてください(泣)

コメント

mama

うちはジュースもお茶も飲みますが、ジュースあげるのダメですか?

一回だけだよー!って言っても分からないですか?うちもジュース欲しがりますが一回!おしまい!次はお茶!で納得してくれます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    次はお茶!やってみてます🥹
    友人に、ジュースはあげない派が
    多かったので、だめなのかなと
    勝手に🥹💦
    飲ませすぎなければいいですよね🥹!
    ちなみに①日コップ1杯とかですか??🙇‍♀

    • 12月25日
  • mama

    mama

    うちはお兄ちゃんがいるのでジュース早めにあげてしまっていましたが、飲ませ過ぎなければ全然オッケー👌って感じですよ!
    基本は子供用の小さいコップ一杯までです!

    それか子供用の小さいパックのジュース(アンパンマンパンとか4個パックのやつとか)一個渡して、一個しかないんだーって言って納得させるかですね!

    • 12月25日