※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

妊娠、出産後の体重増加と食欲に悩む女性。知人との比較に不安を感じ、以前の体型を懐かしく思う。食欲の続く期間に不安を感じている。

妊娠、出産してから体重の増加、食欲が凄く
妊娠中は+12㌔
産後1ヶ月経ちましたがまだ3㌔落とさないといけません。
母乳だからか食べても食べてもお腹すくし。

同じ時に妊娠、出産した知り合いの方なんか妊娠中+4㌔
ミルク育児だからか産む前より-2㌔だって言うし、、、。


自慢じゃないけど妊娠前は体脂肪率も12%で腹筋も割れてたのに、、、

お風呂の度に自分の体を見るのが嫌になる、、、。
いつまでこの食欲は続くんだろう。

コメント

☆マミチャマ☆

授乳中お腹すきますよね(>_<")
けど、私は完母で妊娠前より劇的に痩せて、周囲に驚かれましたよ!!
ただ、痩せたのは半年後くらいです♪したことと言えば、産後骨盤をしめたくらいで、どんなに食べても、運動もしなくても、勝手に痩せました(* ̄∇ ̄*)

  • めー

    めー

    半年後!ちょっと期待します(ㆁᴗㆁ✿)

    クビレは戻りましたか?

    • 3月8日
  • ☆マミチャマ☆

    ☆マミチャマ☆

    くびれは、多少ひねったりする必要はあるかもです。
    ただ、私の場合は、妊娠前より痩せたので、お腹の肉付きは全然違いましたよ~!

    • 3月8日
もっちゃん

母乳ですが痩せません。
むしろチョコが止まらず、太る一方…

ズボンを何本か買い直しました。
春から長女が保育園なので、歩いて行って、痩せるかな?と淡い期待です。

  • めー

    めー

    やっぱり痩せませんか_(-ω-`_)⌒)_
    糖尿病かよ!って突っ込みたいくらい甘い物欲してます( ̄▽ ̄;)

    • 3月8日
s

私は1人目の時
産後3ヶ月で22kg落としました⭐️
落としたとゆうより
勝手に減っていった感じでした 笑

  • めー

    めー

    22㌔?!
    ちょっと別人みたいになりますよね( ̄▽ ̄;)
    羨ましいです。

    • 3月8日
  • s

    s

    1人目の時に+19kg太ったので
    妊娠前より少し痩せたかな?
    くらいですよ!笑
    いま2人目は+21kg太ったので
    今産後2週間ですが8キロは
    落としました(T_T)!

    • 3月8日