※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

生理が来たのに妊娠していたということは本当にあるのか不安です。体調の変化や症状が前回と異なるため、妊娠ではないと思いますが、皆さんはどんな感じなのでしょうか…

たまに「生理が普通に来たのに妊娠してた」というのを見るのですが、そんなこと本当にあるんでしょうか?
12月初めに生理が来たのですが、その前からも今もお腹の調子があまりよくなくて、時々ピリピリもしたり車酔いのような症状もあったり…
でも前回妊娠(流産したのですが)したときは、そのような症状の他に、胸がはったり食欲がありすぎたり体温が上がったりしたのですがそれもないので絶対に違うと思うのですが、昨日今まで出たことがないゲップが急に出たのでふと気になって…
実際のところ、皆さんどんな感じなのでしょう…

コメント

ままり

生理だと思ってたら、って事だと思います!
私が生理だと思ってたら不正出血だったようで、次の生理が来なくて産婦人科行った時には10wでした!

• みな

みな

すみません、そういうことだとは分かっているのですが、質問の仕方が間違ってますね💦すみません💦
    でも実際そういうことあるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 12月25日
  • ままり

ままり

私は生理並みの出血でしたよー!
    初診で生理きたので気付かなかった、と言ったら妊娠してて生理くることはないよーと言われました!

• 12月25日
  • みな

みな

なるほど!!そんなこともあるんですねー😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

物理的に生理がリセットの役割なので
生理が来たら妊娠してるのは有り得ない事なので
妊娠してるのに生理並みの出血があった というのが正しい解釈かと思います🤔

• みな

みな

すみません、そういう解釈だとは分かっていたのですが、質問の仕方が間違ってますね💦すみません💦
    生理並みの出血があることって本当にあり得るのかなってことです💦💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から生理の出血が少ない人とかは判断付きにくいからそういう風に感じるのかな?とは思ってます🤔
    量が多いと相当な出血をしてそれでも継続できたってことになるので
    なんの出血なのか怖いですよね💦

• 12月25日
  • みな

みな

そーなんですね!!
    私は今回も普通に生理だとは思っているのですが、妊娠してるのに出血って考えたら確かに怖いですよね😱

• 12月25日
ままり

私じゃないんですが、友人が、生理だと思ってたけど8日目過ぎても(出血が)終わらないから変だなと思って受診したら妊娠してて切迫流産と言われて即入院になった、と言ってました😱

• みな

みな

えーーーーー😱
    そんなこともあるんですか!!??
    怖すぎます😭

• 12月25日
  • ままり

ままり

怖いですよね😖
    その友人は、無事に臨月までたどり着いて無事に出産できましたが、妊娠生活の殆どを入院して過ごしてました💦

• 12月25日