※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がジャングルジムに上れないことで悩んでいます。運動神経が心配で、自分に似たのか気にしています。挽回できるでしょうか?

3歳8ヶ月の娘がいます。
4月頭生まれで、娘が学年で1番上になります。

保育園の外遊具にジャングルジム(鉄製)があるのですが、娘より月齢が下の子たちがすいすい上っていけるのに、娘は上れません💦

旦那は運動神経がよく、私は悪いのですが、やっぱり私に似てしまったのでしょうか?😅
これからまだ挽回できるのでしょうか?
申し訳ないなーという気持ちでいっぱいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれで体も大きくてあまり差がない子もいますし、うちの長女は10月生まれだと割とできる方で
次女は4/2うまれマイペースなのでクラスの真ん中あたりくらいです🤣
こればっかりは4月生まれなのに〜みたいに思わず、できることもある。できないこともある!くらいで思うしかないかなぁと思います🤭

はじめてのママリ🔰

娘も4月生まれですが、ジャングルジム系はビビって登りません(笑)

erio

私も昔ジャングルジム苦手でした😅運動音痴です…。

息子も、怖いと言って2段目くらいまでしかいけないようです💦登れなくて周りと比べてしまって悔し泣きしたこともあります…。
慎重な性格なので、公園の遊具も『ママ一緒にいこう!』となるのですが、ほんとーーーに少しずつ🤏ですが一人で出来ることが増えてきています。

息子の保育園だと、
女の子はジャングルジムをおうちに見立てておままごとしたりが多いですよ☺️

ボール投げたり、走るのが問題なくできてたら、ジャングルジムくらい登れなくてもどうって事ないと思ってます!
今はジャングルジム無い所も多いですしね☺️
大きな怪我しなくて済む!くらいに思ってます✨