※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が自分の息子に対して怒りを感じている。息子が人懐っこいため、他の子にも抱きつきに行ってしまうが、受け入れられないことが寂しい。息子が他の子のお菓子に触れたりして、その子が迷惑そうにしている。他の子は妹以外には鬱陶しく感じるようだ。

友達の子供にかなり些細なことですがモヤッとしたこと吐き出させてください💦
友達の子が6歳の女の子なんですが、うちの1歳の息子がその子の方に行ったりすると、なんでこっちばっかり来るのよ!って怒ります💦
今までもありました。
息子は人懐っこいというか、結構色んな人に抱きつきに行ってしまうのですが、割とみんな受け入れてくれるので、鬱陶しく思われてる姿がちょっと寂しくなってしまって😖
私が気付いたらごめんね〜と別の場所に移動させるのですが💦
その子のお菓子の外袋を触ってしまって、それに対しても𓏸𓏸くんが触る〜嫌だ〜と迷惑がっていて😣
その子には息子と同じ月齢の妹がいるのですが、その子のことは溺愛していて何されてもOK!という感じなのですが、やっぱり他人の子は赤ちゃんとは言え鬱陶しいんですかね…
可愛がって欲しい訳じゃないんですが、そんな迷惑な顔しなくてもと思ってしまって💦
女の子は良く面倒見がいいと言いますが、やっぱり人それぞれなんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の7歳、下の子3歳。公園で上の子の友達と遊んでたんですが、終始下の子を仲間はずれにされました。
自分の子だったら、仲良くしようねといえるけど、他人の子だから何も言えず…。
自分の小さい頃を思い出すと、姉の友達に同じように邪険にされてたなぁ、と思うし。
次は、下の子は連れていかず旦那に見ててもらおうと思います。
今まで、あんなに意地悪な子を見たことなかったので、凄く驚きましたが、小学生だし、色々な子がいるんだなぁと思いました。

ママリ

人それぞれだと思います🤔
私自身8歳下に弟がいて、私が小4、弟2歳くらいで2人で公園とか行ってましたけど、1歳すぎの近所の子を周りは可愛い可愛い言ってても、私はちっともそう思わなかったので😂うちの弟のが可愛いわ🙌って思ってました😂まぁ態度には出しませんが他人の赤ちゃんには興味無いって気持ちはありましたね😂
6歳なら態度に出てしまうのも仕方ないと思います💦

ママリ

どうしようもない事かもしれませんがモヤモヤしますよね💦うちも二歳差の妹を邪険にされたりしてましたが仕方ないかもしれませんが、こちらも内心イライラしました(大事なわが子を嫌いとか言われるし私がイラっとするのも仕方ないじゃないという気持ちでした)
その友人(その子のママ)はどんな反応ですか?もしわが子がよその子にいじわる言ったら私なら注意しますけどね😅そんな意地悪言わないで、小さい子には優しくしてね、と。
その子のママのフォローもないのでしたら、その子の所に行こうとしたら「ほら!また怒られちゃうよー行かないで💦」って、敢えて嫌味な言い方で言いながらその子の所に行くの阻止します💦