※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

2~3日に1回でまとめて出ていたうんちが最近1日に3,4回に増えて心配。5ヶ月の赤ちゃんのびちゃびちゃうんちは普通。下痢との違いやおもちゃの消毒について知りたい。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を子育て中の新米母さんです!
うんちについてですが…2ヶ月過ぎた辺りから1日1回、2~3日に1回でまとめて大量に出ていたのですが、ここ数日は1日に3,4回は出ています。これが普通といえば普通なのですが、ちょっと心配になって💦
このくらいの月齢の子のうんちはびちゃびちゃですよね??下痢と普通便の違いがイマイチ分かりません😣何か分かりやすい違いってありますか?
あとみなさんはナメナメしたおもちゃとか消毒してますか??

コメント

まこ

うちの7ヶ月の子はまだゆるゆるうんちです!うちも最近1日に5.6回うんちする様になりました😱でも大量でやられると漏れちゃうから少量で回数あった方がいいかな!?って思ってます!

おもちゃはたまーに洗う程度です😰

• そうちゃん

そうちゃん

たしかに背中漏れひどかったです😢病的ではなくそういうこともあるんですね!それなら安心😅
    おもちゃを洗ってなくてナメナメしたからお腹壊したのかなぁと心配だったのですが😣
    おもちゃ洗うのは水洗いですか??消毒とかはしていますな??

• 3月8日
  • まこ

まこ

普通に食器洗うスポンジと洗剤で洗って消毒はしていません!
    本当たまにしか洗ってません💦
    赤ちゃんのうんちはゆるいから下痢なのか何なのか分からないですよね💦

• 3月8日
  • そうちゃん

そうちゃん

ありがとうございます😄
    旦那が心配性でナメナメしてるからお腹壊した!と思っているようでナメナメするのをとめています😒
    洗ってるから大丈夫ってことにして私もたまーに洗ってみます😅

• 3月8日