※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

男の子だと辛い気持ち。性別で可愛いと言われるのがつらい。男の子でもいいのに…。

男の子やったらいかんのですかね泣
私と旦那は背が低いです
旦那160と私154

顔はどちらとも目クリクリなので、子供女の子だったら絶対可愛いじゃんー!と言われます。
けど男の子でした

皆んなに女の子だったら可愛いみたいな言い方ばかりされるので辛いです。先日性別男の子と分かりました
男の子でもいいじゃんよーなんで女の子女の子言われるんでしょうか。辛い

コメント

ママリ

女の子だから、男の子だからというより背がどちらも低いから男の子だったら伸びないだろうしなぁ。って思われているのかな?と思いました😅

  • みお

    みお

    そうだとは思うんですけど、じゃあ低かったらダメなの?と思ってしまいます。。身長なんて変えられないので、、

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ダメなわけないですよ!
    人間中身が大事です。

    でも本人の大きなコンプレックスの要素にはなりそうですよね😣💦

    そして中身が大事なのはわかっているけど、身長高いに越したことないって思うし、私も実際背の高い人好きなので😊

    • 12月25日
  • みお

    みお

    私は気にしないので旦那と結婚したのでそんな女性と巡り会うことを願います

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊✨
    自分より小さい方と巡り会えばいいだけの話ですしね😊

    • 12月25日
ちゃん

男の子なんですね✨
おめでとうございます!
おめめクリクリの男の子可愛くていいじゃないですかー☺️
遺伝もあるかもですが環境因子も関わりますし、気にすることないと思います💪🏻

  • みお

    みお

    そうですかねー!気にせず愛情注ぎます!

    • 12月25日
deleted user

そうなのですね🥺
周りに言われるのしんどいですよね💦 
うちの長男はお目々くりくりでめちゃかわですよ♡笑

身長については低身長(−2SD)の場合は専門医にかかって治療をとのことで、現代は知識さえあれば全然問題なしかと思います☺️✨

  • みお

    みお

    ホルモン注射などもあるとみたのでそれを調べて見ますー!おめめクリクリ可愛ですよね♡

    • 12月25日
はじめてのママリ

ダメってことないけど、男の子なら背高い方がいいよねーみたいなのはよくある流れかもですね!
女の子だと二重がいいよねーみたいな😳
男の子ならダメって言ってるわけではないと思いますよ!
うちも目くりくり男子2人です✨笑

pippiちゃん

本当外野がいちいちうるさいのって嫌ですよね💧
周りがとやかく言うことではないですし、放っておいてほしい😤
うちの息子もおめめクリクリ男子です🩷

ママリ

うちの息子クリクリお目々で100%女の子に間違われます😊
私も我が子みたいな子みたら女の子って思うかなって🤣
男の子だってお目々クリクリ可愛いですよ😁

ちなみにうちの両親ともに160cmですが弟は185cmありますよ!!
気にすることないです😄

はじめてのママリ🔰

授かり物なのに元気に生まれてくれたらどちらでも嬉しいですよね✨
うちの家系みんな背低いですが幸せに暮らしてますよ☺️💗