※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜はベッドに置いても朝方から泣いてしまい、日中も抱っこしないと眠れない状況。抱っこで寝かしつけるのが時間がかかり、疲れている。日中何もできず困っている。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
夜は抱っこで寝かしつけた後ベビーベッドに置くと寝てくれます。授乳で2.3時間おきには目を覚ましますが。
朝方5時くらいからは眠りが浅く授乳を終えてからベッドに置いても大泣きで結局朝方からはソファで抱っこした状態で一緒に寝ています。

日中は手が温かくなっていたり目がとろんとして眠そうなタイミングで抱っこし寝かしつけますがいつも寝かしつけに30分くらいかかります。
日中はベッドに下ろすと高確率で泣いて起きてしまうため日中も私が抱っこした状態でソファに座り寝かせています。
最近は抱っこで寝かしつけも時間がかかりずっと立っている状態が辛く、授乳のタイミングではないのに🥧を上げて、それで寝落ちさせてしまうこともあります。これが癖になったらダメだよなと思いつつも疲れているとついやってしまいます。

日中も抱っこからベッドに置いても1人で眠れる日が来るのか今から心配です
日中何もできず困っています😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーー
うちの子もお昼寝全くおなじです🥲
腱鞘炎なのもあって腕が限界になります😭
前助産師さんが寝かしつけに母乳育児の人は🥧使っていいんだよっていってました!
うちの子は🥧で寝落ちしてくれる時としてくれない時があるのであんまり使えませんが🥲
あとは、抱っこ紐して歩き回っていつの間にか寝てることがあるんでそっっと抱っこ紐外して寝かせる時もあります😴

• つたん

つたん

本当ですか🥺そうなんです、腕も膝とかもなんか最近になって疲れが蓄積してるのか疲労もすごくて…相変わらず夜中の頻回授乳で寝不足ですし。
    そうなんですね!じゃあ🥧に頼ってしまってもいいですかね🥹
    その作戦もいいですよね!れ

• 12月25日
☆

添い寝、添い乳はできますか?うちはこれですぐに眠りについてくれるし、割と長く寝てくれます!

日中はどうしてもなら抱っこ紐を使えば、それで両手空くし、家事はやりづらいけど塞がるよりマシなのでたまに使ってます!

上の子の時に授乳して寝落ちはよくありましたが、癖にはなりませんでしたよ👍