※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

家族が増えることを考えて、オーブントースターの買い替えを検討中です。家族4人以上の電子レンジ料理作りについてアドバイスをお願いします。

家族4人↑の方、トーストやグラタン、各人ごとに皿に乗った電子レンジ料理を作るとき、どうオーブントースターや電子レンジを使うんでしょうか?2回に分けてやるのか、私の知らない大容量のタイプのものがあるのか、長らく2人暮らしだったためピンと来てません🤔
将来5人暮らし(子ども2人目など考えて)を考えているのと、オーブントースターの買い替えを今考えてたので、よかったら教えてください。

コメント

🐯

オーブンレンジとトースター

• 🐯

🐯

です!

子供が途中で横から押しちゃいました🤣🙇

• 12月25日
  • ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊うちにはオーブンレンジない(正確に言うとレンジ機能しか使ってない)んですけど、そうやって使い分けるんですね🧐

• 12月25日
まま

トーストだったら4枚焼けるサイズのがありますよ!
我が家のそんなに高くないやつでも4枚焼けます(笑)
グラタンはトースターで1つ、グリルで2つ、あとからまたグリルで1つかなぁと妄想している現在3人家族ですw

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊グリル盲点でした!将来考えてみます!

• 12月25日
もかママ

うちは、たしかIKEAの耐熱のやつが、トースターにほぼピッタリ入るサイズだったので、それ使ってます。
いちいちオーブンや何回もだと面倒で!😓
一人ずつしたい時も、トースターですねー。余熱が面倒で!笑

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊すいません、私の解釈正しければ、大きな容器でまとめてトースターで作るってことでいいですか?

• 12月25日
  • もかママ

もかママ

あっ、そうですー!
    IKEAのがうちのトースターにピッタリサイズで、マカロニグラタンの素の4人前がピッタリ入ります。

• 12月25日
  • もかママ

もかママ

あっ、もしかして、トースターの話でしたか?うちのは、パン4枚入るやつで、TOSHIBAのを使ってて、IKEAのグラタン皿?がピッタリ入るので、いちいち一人前とかで作ってないです!

• 12月25日
  • ママりん

ママりん

いえいえ、どんな工夫されているのかなー?と思ってたので、まとめて作るってすごく合理的だと思いました!2人暮らしが長いとそんな発想すら湧かなくて…ありがとうございます😊

• 12月25日
はじめてのママリ

グラタンは子どもは熱いと食べられないので子ども分と大人分でオーブントースターで2回に分けて焼いてます。

トーストは4枚一気に入るサイズです!

熱々のグラタン食べられるようになる頃はオーブンで焼くかな?と思います☺️

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊確かに子どもは熱々無理だし、その方がちょうどいいですね!

• 12月25日