※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピオ
家族・旦那

昨日、クリスマスイブに主人の友達を呼んで大変だった出来事がありました。24時間空ければ、吸った後の授乳は問題ないでしょうか。

※反省しているので批判は遠慮ください。

もうすぐ1ヶ月になる男の子がいます。
昨日主人と喧嘩しました。
事の発端は、家族3人で過ごす初めてのクリスマスイブに主人の友達を呼んで鍋パをしたことです。
里帰りから戻ってすぐ、呼んでいいかを聞かれた際に承諾したのは私です。
でも来て欲しいわけではなく、逆に主人が遅くまで外出して家にいない状況が不安だったからです。
家にいてくれさえすれば、困った時助けてもらえると思ったし、産後で不安定なので少しでも安心したかった。
ですが主人は当日仕事。
当然、家にいる私が鍋の準備やその他にも手料理を作って、いつもやらないところの掃除や洗濯、それに育児となかなか疲れた1日でした。
主人の友達は結局23時過ぎても帰らず、子供は大きい声やテレビの音で寝られず、私がずっと抱っこでした。
片付けなど終えて落ち着いたのは1時頃でした。
主人からは1日大変だったのに遅くまでごめん、ありがとう。夜の対応は自分がやるからと言われました。
主人がミルクおむつを終えたあと、寝てもないのに子供をベビーベットに置き、ママとパパは寝るからね〜と一言。
カチンときました。
なぜ最後までやってくれないのか。
私の言い方や、ありがとうを言わなかったり、やってもらえるのが当たり前と思ってるのが腑に落ちなかったみたいです。
確かに言わなかったのは事実です、
でも私だって我慢したし頑張ったのに

さっきタバコを吸ってしまいました。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
吸ってからは授乳してませんが、
24時間空ければしても問題無いでしょうか。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😌
産後の体、まだ万全じゃない中の育児と家事大変ですよね😭
ほそれにまだ1ヶ月経ってないお子さんがいる家に遊びに連れてくる旦那さんも、遊びにくる方々も配慮が全くといっていいほど足りてないですね。

タバコは吸ってから3時間はダメとされてるので24時間経ってれば大丈夫だと思いますよ!
そのあげない時間の中でどこで母乳を絞って捨てた方が良いと思います🙆🏻‍♀️

• キノピオ

キノピオ

ありがとうございます😭
    なんだかすっきりしました。

そうなんですね😵
    もう2回ほど絞って捨てているので、日付が変わったら授乳しようかと思います😭!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

すっきりされて良かったです!!

そうなんですね!もうそれなら完璧ですね😌✨
    無理せず過ごしてくださいね!

• 12月25日
はじめてのママリ

大変でしたね…😭
同じ産後すぐですけど
状況を想像しただけで無理です💦

私は妊娠中タバコ辞めてましたが
ワンオペ育児と旦那の全く成長しないところ気遣い思いやりのなさなどで
ストレス爆発して
またタバコ吸ってます✋
1本目は子供にごめんって思ってましたが
家にこもって発散する方法もなく、でも育児家事にはしてかなきゃいけないし
少しでも気持ちに余裕持ちたくて吸っちゃいました。
溜め込むよりマシです。
本当おかしくなりそうでした!

私は完ミなので別にいいですが、
ママさんも無理せずタバコとかではなくても、
発散してください😭✨️✨️✨️