※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で疲れています。ミルクを飲ませても泣き止まず、育児が楽しめない。自分に娘を育てられるか不安です。

生後20日の新生児

もうなんだか疲れてきました
産後からほぼワンオペで完ミです。
娘にはミルク缶に記載のあるとおり、生後15日から100作り飲ませていますが、飲み切るときもあれば70-80で残すことも多々あります。今まではミルクをのんだらそのまま寝落ちしてくれていたんですが、最近はミルクをのんでも寝ないことが多く、むしろ泣いてます。抱っこしてもギャン泣きが止まりません。泣きすぎて呼吸困難になるんじゃないかと思うくらいです。やっと寝たと思ったらすぐ次のミルクの時間がやってきてまた起こさなきゃいけない、、 
娘に対して無言で真顔で接してしまうときがあります、、きっと伝わってますよね、、
たった20日でこんな泣き言をいうなんて甘いと思われると思いますが最近育児が楽しめないし、いつまで続くのか、自分に娘が育てられるのか不安です。 

コメント

のん

残してもいいんですよー!
きっちり飲まなくても大丈夫です😊
またミルク飲んでから泣くのは、おなかいっぱい、ゲップしたいからかなと思います。
泣き止まない時は一旦置いて泣かせても大丈夫です。
寝ることもあります。

初めての育児、めちゃくちゃ大変ですよね。私もそうでした。
無理せずでいいんですよ😭
頼れるものは頼って、多少泣かせてもいいのでご飯食べて、休める時は休んで下さいね。

♡

起きたらミルクをあげる、でもいいかと思いますよ😊
寝てるところ起こして、眠いながらだとミルクの飲みもわるいかもしれないです。

パチ

わたし生後一ヶ月もたたないうちに寝たら泣くまでねかしてました🤣新生児やのに四時間とかあいちゃってましたよ(笑)肩のちからぬいていきましょー!!

真顔で接してもいいとおもいますし、できたら誰かに一旦預けてお出かけとかできそうですか?
大丈夫。じゅうぶんがんばってます。

はじめてのママリ🔰

ママすごく頑張ってますね。
お疲れ様です☕

抱っこしても泣かれるとイライラするし追い詰められるし、しんどいですよね。

授乳感覚もまだ空かない時期で、次から次へとあっという間にミルクの時間ですよね。

私もイライラして👶を雑に扱っちゃったり、大きな声で接したり、真顔だったりしました。
未だにそうです😣
育児が楽しい、キラキラした子育てライフとはかけ離れて、楽しくないしイライラするし眠いし疲れたし、こんな私に育児できるの?と思ってました。
もうしんど過ぎて私は市の補助を利用して産後ケア使いました!
ママリさんの所にもあれば調べてみても良いかもです😊
プロに預けて一晩ゆっくり一人で寝たり、ご飯たべたり、シャワー浴びたり、話聞いてもらったり、私は救われましたよ!

3児ママ

うちも生後20日目の完ミです!2500くらいで産まれたのでまだ80mlを一日8回飲ませてますが2時間で欲しがるときもあります🤣同じく飲ませたあとも寝ずに抱っこで次のミルクの時間…ってなります🤣💦おしゃぶりを買いました!😂ちょうど今日使い始めてて、いい感じです✨
ミルクはなるべく80しっかり飲ませて次の時間までに泣いてとまらなかったらおしゃぶりに頼ってみるつもりです🥹❣️

ママリさんお疲れ様です。
私も早速背中スイッチとギャン泣き始まりました🥺
1人で何とかせねばという状況と、疲れと眠さが蓄積されていく感じ、しんどくなりますよね…!
一瞬でも多く休めますように。。

うちの子は藁に縋る思いでピジョンのおしゃぶり&おくるみ添い寝数分したら一晩ぐずりが収まったところです。

音楽やスワドルアップや添い乳なども、また手当たり次第試していこうと思いますが、ご参考になりましたら…!

こんな繊細な生き物を毎日生かしていられる、それだけで御の字です👏👏👏
お互い頑張りすぎないようにしていきましょうね😭

ポリポリ

同じ歳の子同士頑張ってますよね、私達☺️
肩凝り腰痛やばいです。疲れました。上の子に当たり散らして申し訳ない後悔の気持ちです🥲たくさん泣くということは元気な証拠です。うちも泣き声をBGMに家事やってます(笑)体重に問題なければ泣くまで寝かせてます。寝なければ添い乳してそのまま添い寝です☺️寝れる時に寝ましょう😌私は今週頑張ったらご褒美にスタバ行く予定です🥰年末の掃除も諦めました🤪