※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係について、自分の意見をはっきり言えるか、それとも気を遣って我慢しているか気になりますか?

義母とはどういう関係ですか?

お嫁さんの立場でも言いたいことははっきり言えますか?

それとも気をつかって言いたいことも我慢して
義母を立ててる感じですか?

コメント

うちは本当の母と娘みたいな距離感です。
なのである程度言いたいこと言いますね🤔

のん

うちの義母は神なので(孫フィーバーなし、口出しなし、でもお金は出してくれる、呼べばヘルプくる、子供らと遊んでくれる、なんでも買ってくれる、我が家に干渉関心なし)言いたいこともないし、むしろ本当にいつもありがとうございます💦の気持ちしかないです😫

はじめてのマーマーリ🔰

話せるパートのおばちゃんくらいの関係性ですかね🤔
言いたいこと何でも言えるわけではないけれど、世間話程度なら普通に話せる感じです。

言いづらいことは旦那を通して、旦那視線で伝えてもらいます!
義実家に帰って、寝てて良いわよと言われたら、字面通り寝ていても特に悪口言われたり、関係が悪くなったりはしない感じです。

仲の良い女性上司みたいな感じです😂
なので尊敬してますし、立ててます😊
色々気を遣ってくれているので何も不満や言いたいこととかはなく我慢はしてないです!

はじめてのママリ🔰

嫁と義母という関係性よりは、親子に近いと思います!
うちの義母は本当に良くしてくれるので、言いたい事も特にないです!!

ママリ

義母嫌いなので(あちらも多分同じ気持ち)あまり関わりなくです😂
言いたいことはある程度は言えますし、義母をたてることはありません💦

まり

ただの他人です笑
義理でもお母さんなんて言いたくないですね笑
きらいなのでなんでも言えます🥰

092159

どちらかといえば良好な関係です。

遠方で年に数回しか会いませんし、コロナで数年会っていませんしでしたし、子連れで年末年始帰るのが今年初です。
それでも何も言われないですし、たまにお金は出しても口は出さない人です。
言いたいことを我慢することも無いです。

ゆり

はっきりは言えないですね😅これは私の性格のせいだと思います
小さい事は流したり我慢することもあるけど、どうしてもな場合は夫に相談します。
基本的には優しくて賢い義母なので、嫌なことはめったにないです!

ママリのママ

私もお義母さんの方も気を遣うタイプっぽくて最初からお互い相手の負担になりそうな事は言わないしない性格なので、負担にならない距離感です。
お義母さんの事は好きです。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ関係いいです!
よく義実家に子供達と行って義母とお昼寝したり旦那と義父の愚痴で盛り上がったりする仲です🤣
思った事あったら言ってます!というか義父義母と私でふざけて言い合いばっかりしてます笑