※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙ )
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるようになりました。ミルクの量を増やしても変わらず、どのタイミングで増やすべきか悩んでいます。夜中はすぐに寝るので問題はありません。

【生後3ヶ月のミルク量】

生後3ヶ月になりたての女の子を育てています。

夜通し寝ていたのが少し前から夜中に起きてミルクを飲むようになりました。
なので足りなくて起きるのかなと思い、ミルクの量を増やしてみたのですが夜はやっぱり起きるしミルクの間隔もあきませんでした。

140ml×6で飲んでいるのを160mlにした感じです。

140でも160でもかわらない場合は140×6のままいくべきでしょうか?
どのタイミングで増やすべきなのか今の量が足りてるのかなど分からなくなってしまいました( °_° )

夜中はミルクを飲んだらすぐに寝るのでギャン泣きとかはありません。

コメント

のん

160にして飲んだら飲んだでOK、それで間隔空いたら160が合ってるということになるかと🤗
140だと足りない感じ?するので増やしていいと思いますー!

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

コメントありがとうございます😭

160いつも飲みきって吐き戻しもないです!
    試した時は間隔あきませんでしたが160でいってみようかなとおもいます🍼
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰 

もうすぐ4ヶ月ですが、3ヶ月はほぼ夜中?朝方?1回起きてました💦

最近落ち着いてきて、前みたいに夜通し寝れるようになったので、時期的なメンタルリープ的なものなのかもしれません!

私も足りないのかなぁとどんどん増やしてましたが、何しても夜中一回起きるのでそういうことじゃないのかもって思って、普通に夜中起きた時にミルクあげて即寝させてます☺️

うちは、よく飲むほうなので1週間前まで170×5 寝る前190 してました!

あと1週間で4ヶ月になりますが、190×5 です!

ミルク飲み切った後に泣きそうになってたので量UPしました!

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

コメントありがとうございます😂

初めてのママリさんもそうだったのですねー!!
    うちも160飲ませてみても変わらず夜中起きたので
    3ヶ月頃はこのような時期があるのかもしれないですね😂

140の時は泣きそうな時もあるので160でいってみようかなと思います!

ありがとうございます〜!

• 12月25日