※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急なケンケン咳で夜間救急に行き、吸入とデカドロン治療中。3回目のクループ症状で、声もかれている。昼間も続くか心配。

今日の明け方、急にケンケン咳が出て息を吸うときにヒーー!と苦しそうだったので夜間救急行ってきました。
病院で吸入し、朝と昼にデカドロンを飲んでいるのですが、まだケンケン咳が治りません😥声もかれてしまっています。

クループ症候群になるのは3回目ですが、今までは朝過ぎたら普通の咳になっていました。

デカドロンは明日の夜まで処方されていて、熱はなく、好きなものなら食べるし、水分もとれています。
昼間でこの咳していたら、今夜もずっとこの咳が出ますかね😣?

朝4時から起きていて昼寝もしないし、ケンケンヒューヒュー可愛そうで😣

コメント

ベル🐶

大変でしたね。。
うちも、すぐクループ咳になります💦
夜に大体悪化しますよね🥲今出てるならひどくなってしまう可能性もありますよね🥲
午後もう一度診てもらえそうなら診てもらって吸入などしてみては?🥺自分なら一度かかりつけ医に相談してみます。

• ママリ

ママリ

かかりつけ医は風邪症状のある人の診察は午前中しか受付してくれず、他のたまに行く2件はWEB受付で開始数分で終了してしまいました🥲
    子供が生まれるまで知らなかったのですが、診察してもらうのも大変なのですね💦
    ケンケン咳してますが、今?やっと回数がだいぶ減ってきました。
    出ると続くけど、おさまる時間が増えてきたように思います。

クループ咳大変ですよね😣
    今夜もビクビクしながら様子みたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね🥺
    最近って本当診察してもらうまでに一波乱ありますよね😭コロナからどの医療機関も狭き門で🥲💦

たぶん、咳自体は波がされば回数は減ってきますよね🙏ケンケンは続くけど💦なんとか夜のお薬も効いて落ち着くといいですね。。🥺

最悪、夜間に行けば大丈夫だすしね😃✨💡大変だけど😭
    看病お疲れ様です🙏🙏

• 12月25日
ダッフィー

薬飲んでもまだよくならないなら、また受診します。
うちの子は咳は出てなかったけど、呼吸がいつもと違って、受診したら、クループで気管細くなってしまってて、吸入してもらったけど全然よくならなかったので、即入院になりました😵‍💫
退院する時に、また同じようになったら、デカドロン飲んで見て、それでもよくならなかったらまたすぐ受診して!って言われました。。喉頭炎って気管潰れて窒息するのが怖いからって言われました…

• ママリ

ママリ

朝方よりはだいぶ良くなってるのですが、ケンケン咳なんですよね😣
    デカドロンって1回で良くなるのか1日〜2日で良くなるのかわからず…
    窒息が怖いですよね。
    また良くなってない感じがしたら受診します!
    ありがとうございます!

• 12月25日