※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる時、椅子に座るのを嫌がります。ハイハイしながら食べさせると完食するけど、お行儀が悪い気がしています。同じような経験をされている方いますか?

離乳食あげる時、椅子に座るのを嫌がって終わりとなることが多いです😥
体重も少なめなのでなんとかして食べて欲しいと思い、今日はハイハイを追い回して食べさせてみたら、完食しました!
完食なんて何ヶ月ぶりだろう😭😭😭

ただ、お行儀悪いし、本当はこの食べさせた方良くないんだろうな…と分かってはいます。
同じようにハイハイしながら、つかまり立ちしながら離乳食あげてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

全然良いと思いますよ!
まだ座って食べなきゃいけないって認識してないだろうし、、、
わたしもテレビ見せながら食べさせてます😇😩じゃないと、完食してくれません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    完食を最優先させても良いですよね😂
    食べない時はこの方法で食べさせてみます!

• 12月25日
miyabi

いずれは座るようになるので、まだ今はいいのではないかなと…

うちの四女も朝はつかまり立ちしながら食べる事が多々あります😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃってホッとしました☺️
    いづれは座って食べることを教えないといけないと思いますが今はこの方法で食べさせてみます!

• 12月25日