※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
子育て・グッズ

ミルクでの寝かしつけについて悩んでいます。寝かしつけに時間がかかるようになり、ミルクを続けるか迷っています。体験談を聞きたいです。

ミルクでの寝かしつけについて

もうすぐ二ヶ月の男の子のママです。

ほとんど完母で、寝る前だけミルクを飲ませています。
母乳が出るようになっても、寝る前にミルクを飲むとコロッと寝て、続けて三時間は寝てくれるので、ミルクでの寝かしつけを続けてきました。夜中に起きた時は、添い乳です。

日中は、ほとんど昼寝をしないので、この三時間の睡眠は貴重です…

しかし、最近ミルクを飲んでもなかなかすぐに寝てくれず…寝かしつけに時間がかかるようになり、日によってはすぐに起きる日もでてきました。

寝る前の一回だけですが、ミルク作ったり、洗ったり消毒したりの手間も考えると、寝る前もおっぱいにしようか悩んでます。

しかし、おっぱい以外でも寝れるようになると、卒乳しやすいこともあるのかなと思っています。

寝る前だけミルクから、完母にシフトチェンジされた方の体験談や、寝る前だけミルクを続けた方の体験談などお聞きしたいです。

コメント

シングルマザー

今の所完母です!
私は飲ませたあとぐずるようならおしゃぶり咥えさせちゃいます(^^;;お腹すいてぐずると言うより、寝れなくてぐずってる気がするので(ーー;)寝てても途中でおしゃぶりをぷっと吐き出すので問題ないかな?って思ってます笑

割と親孝行なのか昼間は頻繁に泣いても、夜には6時間とか寝てくれるので助かってます(^^)!これから泣くようになるのかも知れませんが…(´Д`)

3時間睡眠…考えただけで辛いです(ーー;)おうじろう1123さんの頑張り凄いです!尊敬します

yaomama

ウチもおしゃぶりを買って試してみたのですが、大丈夫な時とすぐにペッて吐き出してしまう時があり、大丈夫な時は10回に一回くらいになってしまってます。おしゃぶり使えるようにもう少しがんばってみます。
回答ありがとうございました。

yaomama

すいません。返信のつもりで上に書いたものが、コメントに書いてしまいました。