※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活5周期で授かれず、不妊治療を考えている30歳女性。体外受精を検討中で、移植に向けて4月から通院が必要か相談したい。夫の精子検査後、初診予定。

今年の8月から、自身でタイミング法で妊活してきましたが、
5周期で授かることができなかったので、
年明けから不妊治療の病院に行くことにしました。
妊活の再開は、訳あって来年の7月からです。
再開が私30歳の年なのですが、夫が46歳の年なので
いきなりですが体外受精を考えています。
休息期間ですが、検査等はしていければと思っています。

ステップアップについてや、検査などアドバイスいただきたいです。
7月に移植するなら、4月頃から通院してる方が良いのでしょうか?
一応、年明け1月に夫の行きつけの病院で、
精子の検査をしてもらい、
2月頃に、検査結果を持って不妊治療の病院に初診に行こうと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵もうまくいくか、
受精卵もうまく育つかは誰にもわからないため、
早めに通院した方がいいと思います!
血液検査などいろいろされますので、はやめに動いて損はないです😳

7月に移植するだけ!にしておけば多少安心できそうです😳

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!早く行っとけばよかったより、早く準備しすぎて待ち遠しいくらいが良いですよね!
    初めての不妊治療、体外受精頑張ります🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!移植だけにしておけば、移植の前もリラックスできていいかと思います😎
    私は移植の前に風疹ワクチン打って2ヶ月治療を強制的にお休みしました🫨
    休みもリラックスも大切でした!
    私も今29歳で来年30です!まさか体外受精をするとは思わなかったですが😓治療1年以上しましたので少なからずお気持ちわかります😓がんばってください!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

病院の方針にもよりますが、私自身4月から通院して7月に初めての移植でしたよ🥚☺️

もしまだでしたら、お二人の風疹抗体検査も年明け早めにしておくのをお勧めします。
私は一度の注射で抗体が付かず、結局2回したので、それだけで4ヶ月スタートが遅れてしまいました🙌🏻

休息期間はリラックスしながら温活したり、ゆっくり過ごす期間に出来そうですね🥰
応援しています📣