※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

妊娠中や産後に骨盤や腰が痛い方への相談です。痛みがひどく、整体やヨガで改善する方法を知りたいです。

産後というか妊娠中、腰?骨盤が痛い方いますか?🥲
妊娠中だからか、産後の骨盤の歪みか分かりませんがとにかくおしりの骨というか、骨盤の骨というか…
尾てい骨の右側みたいなところがかなり痛くて😭
マッサージ機でどうにかなるような所ではなくてもっと体の中が痛いので骨かなぁと。。。

1人目は妊娠中痛くなかったのですが、妊娠をきっかけに骨盤が痛くなったりもしますか??
妊娠中の整体とか行ったら治りますかね🥲

仰向けで寝ながらくしゃみすると折れそうなくらい痛いって感じです🥹
どうしていいか分からず3ヶ月くらい痛いままです、、
出産したら治るのでしょうか。
もしくは産後が原因なのでしょうか😭
もしくは、他に原因があるのでしょうか!?

妊娠中、産後骨盤あたり痛くなった方いらっしゃいますか?
また、整体やヨガとか?ベルトとか、、何かでマシになったよー!とかあれば教えて頂きたいです😭

コメント

1人目も2人目も初期の方からありました( ; ; )
産後もまだ引きずっていて妊娠中からテニスボールを寝転がって当ててました😅
ベッドに置いておいて寝るまでの間とか目が覚めた時にするだけでも少し紛れますよ!

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    やっぱり妊娠で骨盤痛いとかあるんですね🥲そして産後も😭
    テニスボール早速買いに行きます!

• 12月25日