※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

抱っこ魔で歩かない子どもについて、歩行補助グッズや折りたためる電車用品について相談中。

抱っこ魔で全然歩いてくれません😢

ヒップシートで歩いていますが、しんどいです。

歩こう?と言うんですが、絶対言うことを聞いてくれません。大好きなエスカレーターだけ歩きます😭

これは、何歳まで続くのでしょうか。
何かいい方法はないでしょうか?

歩いて欲しいのでベビーカー卒業して欲しかったのですが…
後ろから押す三輪車とか買った方がいいでしょうか?
駅まで歩いて電車に乗る時がしんどいんですけど、電車で折りたためる物はありますか?

よろしくお願い致します。🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は全然歩かなくて2歳まで抱っこ紐、それからはずっとヒップシートかベビーカーでしたね😂
3歳半くらいまでそんな感じだったかな。
しんどいし、まだベビーカーで良いんじゃないですか?
三輪車では行動範囲限られちゃいますし。

はじめてのママリ🔰

わたしも、つい最近まで抱っこさせられてました(笑)この2年、ひたすら保育園、電車通園です😭
けど最近、体調を崩して、抱っこして歩くと具合が悪くなることに気づいたので、ごめん…お母さん疲れてて体調悪いから抱っこできない。って演技でもなんでもなく伝えていたら、えー……とか何とか言いながら歩くようになりました😅
1歳だとまだ無理だと思います💦2歳すぎたくらいから少しずつ我慢できるようになってきます。けど、2歳半くらいまでは抱っこぉー!でしたかね。3歳になったら、もう3歳だから歩け!と思って、抱っこと言われても断ったり、少しだけ!と言って抱っこするけどそのまま歩いたりはしなくなりました。重いので……

○pangram○

うちの子も抱っこ魔でした!
3歳半頃まではそんな感じで、骨盤死ぬかと思いました…

5月生まれなので年少になってすぐ4歳になりましたが、その時に、重くてもう無理ですわって話をして説得して、抱っこを起きた時と寝る前の二回、家で、靴履かない時に、ということで納得してもらいました。