※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

下痢が続いているが、病院に行くべきか迷っている。整腸剤だけもらうか、軽い胃腸炎か様子見か。他の子にうつすのも心配。どうしたらいいか。

皆さんなら病院に行きますか?

熱なし、すごく元気です。
柔らかいうんちが出ていて、このうち2.3回水ぽいうんちでした。

1日目 朝3回、夕方1回
2日目 朝、昼、晩に各1回
3日目 朝2回

病院に行っても整腸剤もらうだけかなと思うのですが、行くべきですか?
症状的に軽い胃腸炎とか?と思ってるんですが、、下痢するの初めてなので様子見でいいものか分かりません。

上の子もいるので病院に行って他の菌もらってくるのも嫌で悩んでます。どう思いますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちの今月の始めにそんな感じで嘔吐のない胃腸炎でした。
病院には行かず、市販のビオフェルミン買って飲ませました!

はじめてのママリ🔰

年末なので受診もありかなあと思います。

が、私も上の方と同じでビオフェルミン細粒を飲ませる派です☺️

ままりちゃん

熱がないなら基本病院行かないです!

リムーヴ

その程度でしたら私なら行かないです!

ぽぽ

保育園とか行かないならいいのかなって私は思ってしまいます。


病院が気になるならドラストで買えて、赤ちゃんからでも飲める整腸剤とかもあるみたいですよ!

ダッフィー

年末にもなるので、整腸剤もらいに行きます😊

みゆ

まとめての返信ですみません🙇
薬局で整腸剤を買って様子を見てみようと思います。
皆さんありがとうございました!!!