※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの頭皮が脂漏性湿疹らしきものでフケが出て、匂いがおじさんのよう。ベビーオイルでケアする予定。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃん、頭がおじさんの匂いしてきました😂

皮脂が増え始めたのか、頭皮に脂漏性湿疹らしきものができておりうろこ状になっててフケも出てきました。
そのせいか、すんすんと頭皮の匂いを嗅ぐとおじさんの匂いがします🤣
今日ベビーオイルでケアしてみようと思います。

成長の過程で脂漏性湿疹はよくあるものだと思いますが、皆さんの赤ちゃんは1ヶ月ごろ頭どんな感じでしたか?おじさんの匂いしましたか?🥹

コメント

ちま

汗臭かった記憶があります😂
アトピタのシャンプー使うようになってから軽減しました🙆‍♀️

• ままり🐻

ままり🐻

アトピタのシャンプーですか!ちょっと買ってみようと思います!

• 12月25日
ママリ

懐かしいです、、、そんな時期もありました笑
おじさん住んでました!頭に!
でも気づいたらいなくなってました!笑

• ままり🐻

ままり🐻

やっぱりおじさんいますよね😂きちんとケアしておじさんに出てってもらおうと思います笑

• 12月25日
ちゅんちゅん

今回女の子はそんなことがなく。
男の子はマジでおじさんだった!

• ままり🐻

ままり🐻

あれー🤣女の子はおじさん臭しないんですかね🥲きちんとケアしてあげようと思います💦

• 12月25日
YSmom

うちはしなかったです😂
友だちの男の子はおじさん臭かったです笑 兄弟で、下の子産まれた時に、マジで臭いから嗅いでみてー!って言われて体験させてもらいました笑笑

女の子だったらシャンプーで改善するやつかと思います🤔

• ままり🐻

ままり🐻

他の方のコメント見ても、女の子はそんなことないらしいですね🥹💦
    しっかりケアして様子見て、ダメなら皮膚科に行ってきます😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの長女はとーーーっても良い匂いでした♡
が長男は良い匂いしたことありません。笑

• ままり🐻

ままり🐻

羨ましいです〜😭新生児の頃はいい匂いだったんですが……
    やっぱり女の子と男の子で差があるんですかね🤣

• 12月25日
ポリポリ

男の子特有の匂いかと思ってました!女の子でもあるんですね!😂その匂いがすごくクセになって臭いけど匂ってしまいます😆
うちの子は吐き戻し多いのでそっち系の匂いがします(笑)

• ままり🐻

ままり🐻

他の方のコメント見ても男の子に多いみたいで、赤ちゃんあるあるだと勝手に思ってたのがお恥ずかしいです😂
    赤ちゃんいろんな匂いがして、逆に愛おしいですね🥹

• 12月25日

頭は臭くなったことないです!
首は汚れたまってたまに臭いですが🤣

• ままり🐻

ままり🐻

首わかります!!うちのはよくミルクがこぼれて首にたまるので、なんだかチーズの香りがします🥹笑

• 12月25日
ふぅ

上の娘は匂いませんでしたが、下の娘は匂います‼️笑 汗っかきだし皮脂が多そうです😭性別の問題でもないようです笑

• ままり🐻

ままり🐻

お仲間がいて安心しました〜!!😭
    確かにうちの子も暑がり汗っかきです!😳そのせいなのかもしれないですね〜!

• 12月25日
  • ふぅ

ふぅ

そうですよね‼️それさえも個性で可愛らしいです♡

• 12月25日