※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8118
家族・旦那

まさかの旦那からカミングアウト。旦那の両親は、義母が不倫相手。義父…

まさかの旦那からカミングアウト。
旦那の両親は、義母が不倫相手。義父には家族がいる。その家族は義母、私の旦那の存在も知っているとの事。
おそらく30年以上関係が続いてる事になるのかな。

結婚前から旦那の両親は籍を入れていない、
それを旦那が知ったのは旦那が成人してから
、住居は別であるという事は聞いてた。

今日義父が病気で入院することになったと。
会話の中で食生活だめやから病気にもなるわ〜と
旦那の発言から、1人暮らしだったよね?(てっきり1人暮らしだと思い込んでいたので)と聞いたら、実は、、、てな感じでカミングアウト。

それで義母も本当の奥さんも病院まで行く足がなく
義母は自宅から近いため徒歩や自転車で行く、本当の奥さんは旦那が迎えに行かなきゃならないと。

旦那の両親が実は不倫関係だったとか、もうこの際別にいいんだけど、なんかこの行き場のない感情をどうしたらいいかわからん。
別に旦那が悪いわけじゃないけど、結婚前に最後までゆってくれなかったことはムカつくけど。
言いにくかったんやろうけど、何か旦那に冷たくあたっちゃう。

てか何で旦那が迎えに行かないかんのかと。
旦那を関わらせないで欲しいし、もちろん私にも関わらないで欲しいので、うちの車に乗せるなんて嫌。

なんかモヤモヤ。
言い難いのはもちろんだけど、義母義父ともに言っておかなければという、気持ちにはならんかったのか?
ふつうに2人で遊びにきたりするし。

わけわからん。

コメント

ブイ

本当の奥さんの送迎は必要ないと思います(^^;;タクシーとかもありますし…

ちょっと複雑ですが、旦那さんにとったら実両親なので今まで通りでいいのでは?
それで30年過ごしてきたのなら生涯この生活を送るんだろうし…って思います(^^;;

  • 8118

    8118

    送迎いらないですよね。
    結局、タクシーで行くことになって送迎はなくなりましたが。
    今後も送迎してとかなった時はやめてもらいます😒
    そうですね、旦那は義母に義父と縁切ったらと言ったと言いますが、30年と聞いて無理やろって話になりました(・・;)

    • 3月8日
  • ブイ

    ブイ

    旦那さんと奥さんは関係ないですもんね(^^;;
    気まづいだけだと思います。

    昔は本妻いて愛人がいてってのもよくある話だし今も結構いますよね(^^;;
    私の知り合いも愛人に子供できて産ませて面倒見てる人いますもん…奥さんも知ってます(^^;;

    それはそれでお義父さんとお義母さんの問題ですし、旦那さんももう家庭をもってるので今まで通りでいいと思います(^^;
    お義父さんはきっと本妻も大事だけどお義母さんの事も旦那さんの事も大事だったんですね!

    • 3月8日
  • 8118

    8118

    義父はもう70代なのでそーいう世代の人なのかもしれないですね(^_^;)
    義父というよりは、おじいちゃんです笑💦
    えー身近にいるんですね!奥さんがすごいと思います、、、私だったら耐えられなさそうだなあ😩
    どちらも大事だったんでしょうね。
    なかなか理解しがたい現実です😩
    聞いていただいてありがとうございます(^^)

    • 3月8日
ぽん

え…
なんかすごい話ですね。
現実離れしているというか…
私なら、それを旦那さんがその状況を受け入れてるからと言って自分が受け入れる理由にはならないと思うので2度と会わないかもしれないです。
正直「不倫」というワードが出る時点で気持ち悪いな…と…思ってしまうのが本音です。
両家の顔合わせとか、結婚式とか、なかったんでしょうか?
自分の家族も巻き込まれてると思うとモヤモヤが止まりませんね…

  • 8118

    8118

    すごいですよね。
    まさか自分の身内であるとは思いもしませんでした。
    私も正直、不倫ってワードで気持ち悪さを覚えました。
    結婚式はまだしていなくて、ついこの間結婚式どうしようかという話をした時に親族が少ないからな〜と式はしたくない旨を聞きました。
    さすがにこんなんじゃ、式もしたくないなと思ったとこです(^_^;)

    私の実家にも義両親が籍を入れていない事は事前に話してあります。
    実家は絶対に巻き込めませんし、筋が通ってないとだめな人間なので受け入れてくれないと思うので言えませんね(ToT)
    義両親と仲が悪いわけでばないので、今まで通り過ごすことになりますが
    モヤモヤ感はなくならないですね(ToT)

    • 3月8日
☆kiyu

祖父の話ですが(^_^;)
私の家族は本当の奥さん側の家族です。
祖父(60代半ば)は若い頃から浮気ばかりしていたそうです。何人か外に子どもがいる?という噂を聞いたことがあったのですが、先日私の弟と同級生の娘がいることが発覚しました。大学生です。
私の祖母とは離婚してませんが15年近く別居。
祖父は現在子どもがいない別の女性とすんでます。(もしかしたらせいちゃんさんの家庭より複雑かもしれません)

その大学生の子どもの家族とも行き来しているみたいです。なぜそれが発覚したかというと、先日私が持っている教材を○○に貸してあげてほしいと祖父から電話があり、○○という人からも電話で直接お願いされ、祖父を介して貸しました。
後日母にその話をすると、子どもだよ!といわれました。
正直私はあまりか変わりたくないなと言うのが本音です。

気分を害されたらすみません😞💦
でも、お互いあまり関わりたくはないというのが本音かな…と思うんです。
実際、うちの場合は祖母はそういう話は聞きたくないみたいで、知らないそうです💦

せいちゃんさんの旦那さんにとって義両親は不倫でも両親なのでそこはいいと思うのですが
本当の奥さんと関わるのはお互いメリットがない気がします😣

言いにくいことかもしれないですが、言ってほしかったですね。😣
ばれてしまった…てかんじで話されたこと自体良い気はしないですよね😣
長文失礼しました😞💦

  • 8118

    8118

    大丈夫です(^^)
    ありがとうございます。
    私の方より複雑そうです(^_^;)
    正直関わりたくないですよね。
    おばあちゃんには知らせたくないですね。何か知ってしまったら可哀想だなあ😔
    今落ち着いてもう一度考えてみたけど、本当の奥さんの送迎を旦那がするとかありえないですよね!
    それを誰が頼んできたのか分からないけど、本当の奥さんでも義母だったとしても頭おかしんじゃないかと思いますわ😫
    言いたいけど言えない。笑

    旦那も隠してたわけではないけど
    たしかに改めて言う機会はなかったので言い出せなかったんだとは思います。
    自分の身に起こってびっくりしてますが
    意外とというか、ここでも同じような方がいて、えーいるんだ?!みたいな、もう言葉がまとまらなくてゴメンナサイ。😫💦

    • 3月8日
なっつん

経済力のある男性で、ひと昔前とかだとたまに聞きますよね〜
私の周りではちょこちょこ聞きました。
経済力があって責任が取れて、お互いが納得してるならいいんじゃないですか?
それだけ好きになってしまったというか、しょうがないですよね…自分の事じゃないし💦

ただ、結婚前に聞いておきたかったですよね💦
今さら聞くとびっくりしますね。
本妻の方とは関わりたくないですね…

  • 8118

    8118

    義父はもう70代なのでひと昔前になるのかなあ💦
    昔は知りませんが今は経済力ないようです(^_^;)
    前の方も書いてましたけど、ひと昔前って結構あったんですね。
    知らなかったです😫
    確かに自分の事ではないので、義両親達の関係は、もうどうでもいいですが、ただほんとに旦那も含め本妻と関わらせないで!って思います( ー_ー)
    ほんとただただびっくりして、今日はその事ばっかり考えてしまいます😩

    • 3月8日