※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

子どもの塩分摂取について意識しているが、旦那と意見が合わず、子どもの食事量に悩んでいる女性がいます。5歳まで薄味を心がけているが、旦那に生きづらいと言われ、悲しい思いをしています。

子どもの塩分摂取量を意識されている方に質問なのてすが、旦那さんは同意見ですか?
将来の健康のために塩分摂取量はきちんと測定はしていませんが、大人の味付けより薄味を意識しています。
クリスマスに年末年始と、どうしても味付けを変更できない食べ物を食べさせる事が連続しちゃいます。
ある程度こちらが食べる量を調整しようと思うのですが
昨日クリスマスイブで家族で楽しくごはんを食べたいのに
私が子どものご飯を準備していると旦那に『生きづらいなぁ』と言われました。
1日くらい好きに同じもの食べさせてあげたらーという思いらしいです。
1日くらい変わらんと言いながら、土日のたびにそう言って食べさせたりしてます💦

私が気にしすぎなのかもしれませんが
5歳までなるべく薄味をしていこうと思っています。
生きづらいなんて言われて、とても悲しくなりました😢

コメント

はるよし

普段は味付けを1/2にしてますがイベントごとの時は楽しむ事を最優先にしてます!

旦那さんも言い方考えて欲しいですね😅

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊
    そうですね、イベントも大事ですね💦
    ほんと言葉選びが下手というか、普段から一言のセンスがないんですよね🥲

• 12月25日
○pangram○

塩分だけじゃなくて、アミノ酸や糖分、小麦粉も気にして生きてます!

我が家は、旦那の方が食品への意識がめちゃくちゃ高くて、私がようやくついていってます😅

アメリカではアミノ酸はベビーフードに禁止されてるレベルでよろしくないので…

塩分のがマシかなって感じです!

でも、クリスマスと年末だけは、情緒を育みたい気持ちが上回るので、家族が気持ちよく過ごすことを重視してますよ。

1日くらいは良いと思いますし、夫婦で、その辺りは妥協し合わないとと思いますよ。

旦那様がいうように、生きづらいと感じる人もいるのは確かですから。主さんが全面的に正しいとは思いませんし、旦那様が正しいわけでもないと思います。少なくとも、夫婦で足並みを揃える努力は、片方だけではなくて、夫婦2人でやらなければならないと思います。

気にしすぎじゃないですよ!たぶん、我が家のやり方を他の家庭は真似できないと思いますが、誰にも強要はしてません。

アミノ酸て美味しいですからね笑
何にでも入ってますから、無いのを探すのはまぁ一苦労です😂

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😊
    まさかの!旦那様がこだわられているとは凄い意識高いですね✨✨

確かに上の子の離乳食の時期は保健師さんからアミノ酸は控えてとアドバイスされ控えてました😲

まぁ子どもを思っての事ではあるので、お互いの妥協点を模索していこうと思います🥺

• 12月25日