※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘と旦那がインフルになった。娘が再び病院へ行くべきか悩んでいる。娘から旦那へ感染した可能性があるかどうか気にしている。

1ヶ月に2回インフルになることってありますか?

今月頭に娘がインフルになったんですけど、
また金曜日に発熱。
インフルは今月頭にかかったので、病院では検査しなくて
いい判断でせずに終わりました。

そして昨日の夜旦那発熱→本日旦那病院に行くとインフルでした。

必然的に娘のがうつったと思うのですが、
娘がまたインフルになり、旦那にうつったと考えていいでしょうか?🥺

この時娘はもう一度病院にかかったほうがいいですかね?

コメント

もりえ

インフルAは2種類あるので、あり得ますね🥲
うちも1ヶ月にインフルAを2回やりました😇
娘さんは金曜日が0日目と考えると今日で3日目になるのでタミフルが処方されるかは微妙ですね💦電話で病院に確認するのがいいかなぁと思いますが、解熱剤がまだあれば無理に受診する必要もない気がします💦