※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🐱ri
妊娠・出産

出産時、2歳3ヶ月の娘と義実家に里帰りするか悩んでいます。退院後、娘と帰りたいけど旦那が手伝ってくれず、心配です。

こんにちは!!
出産時2歳3ヶ月の娘と義実家に里帰りするか悩んでます😭
5月に予定帝王切開です。
その時は1週間義実家に預けるのですがここは嫌でも仕方がないと割り切れるのですが・・・
退院後そのまんま家に帰りたい😭
でもきっと娘イヤイヤMAXだろうなぁ・・・とも思うとどーしたもんかと・・・😭

ちなみに旦那は手伝ってくれません😐💭

コメント

みいたんと

一番上の子が保育園だったので実家へは里帰りせず帝王切開の入院中だけ義理実家にみてもらいました。
私も義理実家にいるのは嫌なので退院後は自宅で過ごしました。
うちも営業で忙しくて寝た頃しか帰ってこないのでお風呂もご飯も自分で3人とも1人でこなしてます(;´T`)

• yu🐱ri

yu🐱ri

コメントありがとうございます🙃
    義両親いい人なんですけどねぇ・・・
    何か嫌なんです😂
    特にお義父さんが😭
    1人で出来るんだろうけど娘に我慢させるなぁ・・・
    とか外にも行きたいやろなぁ・・・
    とか思うとどーしたもんかって悩み中です😢

• 3月8日
Tea☆Cat

私なら絶対に1人のが楽なので自宅に帰ります。育児だけでも大変なのに相手の親に気なんか使ってられない💦と思ってしまう…

私は子供と2人の方が気は楽ですね✨

多少お金はかかるけど、今は行政のヘルパーさんも頼れるから買い物とご飯だけ作ってもらうとか出来るみたいですよ♪
精神的に楽な方選ぶのがいいと思います。

• yu🐱ri

yu🐱ri

コメントありがとうございます🙃
    やっぱり自宅に帰りますよね😐
    お義母さんは娘のお世話出来ないだろうからって言ってたんですが里帰りしてもきっと変わらないですもんね😭

義両親いい人なんですが何かお義父さんと合わないんですよね😭
    嫌いとかではないんですがなんだかなぁ・・・って感じなんです笑

• 3月8日