※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

生後1ヶ月9日で38度の熱が出ています。かかりつけの小児科が予約いっぱいの場合、他の小児科を受診する方法を教えてください。

生後1ヶ月と9日で、38度の熱があるのですが、上の子のかかりつけの小児科が予約いっぱいで出来ない場合どうすればいいのでしょうか😭

この時期だと多分どこの小児科も予約できませんよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の相談ダイヤルないですか?
生後1ヶ月ですし病院電話したら診てくれるんじゃないですかね…誰よりも優先順位高いかと。

• 🫶🏻

🫶🏻

#8000は出てきたんですけどそれでいいんですかね😞
    それとも直接小児科に電話した方がいいですかね😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

♯8000に電話してください!
赤ちゃんは38度超えると肺炎になりやすいらしいです😣

• 🫶🏻

🫶🏻

電話して、小児科にもかけてみたら予約埋まってましたがみてくれるとの事でした🥺ただ16時と遅めの予約なのでそれまで心配です😭

• 12月25日
ママリ

お近くで予約なしでも診てもらえるところはありませんか??

もしくは出産したところが総合病院なら産科に繋いでもらって事情を説明してみるのはどうでしょう?小児科で診てもらえるかもしれません!

• 🫶🏻

🫶🏻

ダメ元で小児科にかけてみたら16時になるけど見てくれるとのことでした😭それまで心配ですが、何もなきゃいいです😢

• 12月25日