※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
子育て・グッズ

ミルクのうんちと母乳のうんちの臭いの違いについて気になりますか?体調不良や薬の影響も考えられます。

母乳のうんちとミルクのうんちの臭いって違いますか?
昨日久しぶりにミルクを少し飲ませたんですが、今日のうんちはいつもと臭いが違った気がして💦
私が今体調崩してて抗生物質やカロナールを飲んでいるので、そのせいなのかも?と気になりました。

コメント

ミルクの方が臭いです!
母乳とは少し違う匂いになるのは普通だと思います!

• かめさん

かめさん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!何かおっさんみたいな臭いがしてショックでした(笑)

• 3月8日
ひでこ

臭いもウンチの色も違った覚えがあります!
完母なのですが、私がインフルにかかりミルク飲ませた時に、ウンコも臭いし中に米粒のようなブツブツが混ざっててびっくりして友達の助産師にウンコの写メを送りました笑

• かめさん

かめさん

お返事ありがとうございます!
    うんち臭いですよね(笑)母乳でも中々臭かったけど、ミルクはまた違った臭いでした!
    助産師さんのお友達、いきなり写真送られてきてビックリだったでしょうね(笑)

• 3月8日