※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠中の仕事でお腹が張るとき、休むと会社からの反応が気になります。立ち仕事で痛くなり不安です。他のママさんは休んでいいと言うけど、男性社員は理解してくれません。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中の仕事についてです。
私はお腹が張りやすく張ったら家で安静にしててねと言われているのですが、張るたびに休んでいるとやはり会社はあまりいい顔をしてくれません。
同じママさん達なら休んだ方がいいよと言ってくれるのですが、社員の方はみなさん男性の方で今日も休み?みたいな反応をされます。
休みにくくなってしまって仕方なく行くのですが立ち仕事のためすぐに張って痛くなってしまいます。
私は子供が無事ならそれでいいのですが、この先続けていくのがとても不安です。
やはり何か言われてしまうのは仕方のないことなのでしょうか。

コメント

め

私も自分以外、40代以上のおじさん達と働いていました。
薬品も使うし、立ったり座ったり常に張っていました。

決めつけるのはよくないですが、正直、全く理解ないです!特に50代後半以降は!

(金銭的、メンタル的に)可能であれば、お医者さんに
母子健康管理カード記入してもらって、会社に提出して早めに産休入れるなら入られても全然構わないと思います!

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます😭

本当に全然わかってくれなくて困ってます、、
    シフトとかも夜つわりがキツくなるのでなるべく早番希望でと伝えたのですが、いままで以上に遅番にされていて、、

そういうこともあり電話しにくくなってしまって、お医者さんに相談してみたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 12月25日