※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、仕事が辛いです。フルタイムで働くつもりだったが、つわりが悪化し、吐き気が怖い。休みたいが、先輩たちが長期休暇を取ったことがなく、自分が弱いのか悩んでいます。助言をお願いします。

妊娠7週、つわりで仕事が辛いです…😵‍💫

医療職で在宅ワーク不可、フルタイム+休日出勤・夜勤などあります。通勤に片道1時間強かかりますが、仕事自体はそこまで忙しい方ではありません。

産休に入るまでフルタイムで働くつもりでしたが、つわりが日に日に悪化しています。
常に船酔いのようにムカムカし、ちょっと気を抜くと場所を問わず急に嘔吐しそうになります。
今のところ嘔吐はせず反射的に我慢できてはいますし、少量の食事もとれています。ただ、つわりのピークはこれからでしょうし、毎回の嘔気が突然やってくるので、吐くときは場所を選べない気がして怖いです。
いずれ道端や廊下で吐いたりしてご迷惑をかけてしまいそうで……。

本当なら休みたいのですが、妊娠していた先輩たちで長期間休んでいた人はいないし…
自分が打たれ弱いだけなのかなぁと思って悩んでいます😵‍💫

ご助言頂けたら幸いです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね😭
一人目のとき私も何かと辛かったですがまわりに妊婦さんもおらず言いにくくてフルタイムで勤務してなんとか産休まで頑張りましたが、二人目のときは私は休むほどしんどくはなく、大丈夫だったのですが、もう一人の妊婦さんが体調崩す事が多くてすぐに休んだりしてましたよ!!
我慢せずにはっきり周囲に言うのも大切なんだなぁと思いました!
周囲も文句とか言わずすんなり休めてました!!
事情を話したらわかってくれるんじゃないでしょうか❔
我慢しないで勇気だして言ってもいいと思います‼️

いちごみるく

1人目つわりが酷く母子カードでおやすみしていました!
2人目もいま2週間母子カードでおやすみいただいています!休んで大丈夫ですよ!
辛いな、休みたいなと思うのは人それぞれ違いますから自分が辛いと思うならおやすみしましょう♡

あじさい💠

つわりのしんどさは人それぞれですから、先輩と比べなくていいんですよー!!
もしも休むなって言われたら、そこら辺に吐いても構わないんですね?片付けもしてくださいね??とでも言ってやりましょう‼︎