※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが転倒して後頭部をぶつけ、夜中に授乳がないので心配です。病院で診てもらうべきでしょうか?

脳神経外科のクリニックって赤ちゃん見てもらえますか?
昨夜私の不注意で抱っこで転倒、軽く後頭部をぶつけてしまい、たんこぶができています。
すぐ泣いたけど少しすると泣き止んで遊び始めました。
ちょうど眠くなる時間だったのでミルクを200飲むと寝てしまいました。
ただ、夜中いつも一回は起きて授乳するのに今日は起きなくて心配で、、
寝息を立てて寝ていて、いつも通りたまに寝言泣きもあって、異常な感じはないのですがやはり病院でみてもらうべきかなと思って😞

コメント

ママり

うちの子は幼稚園よ頃ですが、高いところから落ちておでこにたんこぶできて、病院行きました。
頭を打ったならきちんとCT撮るのが正解だと言われました!
念のため連れたいってあげてください!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    一応朝病院に電話して受診可能とのことだったので行くことにしました!
    CTを撮るかはわかりませんが来れて少し安心しました💦
    ありがとうございました😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

脳神経クリニックに電話して聞いてみたらどうでしょうか😊

うちはコンクリートで後頭部ぶつけて
脳神経クリニックに電話して
受診した方がいいかきいたら
院長先生か電話でてくださり
いろいろ質問され、
結局いつもと変わった様子がないので
受診しなくていい
となりました😊

• なつみ

なつみ

朝イチ病院電話して受診可能とのことだったので病院に行くことにしました!
    心配だったので安心しました💦
    ありがとうございました😊

• 12月25日