※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、夜は添い乳で寝かせているが、4.5回起きる。朝まで寝かせる方法を知りたい。

生後4ヶ月、完母。
夜寝かせる時は添い乳してます。起きればすぐおっぱいを吸わせそのまま寝るの繰り返し。おそらく4.5回起きてます。こんなもんですかね?そろそろ朝まで寝ても良くない?と思いながら毎日上の子の寝かしつけあり添い乳がラクでそのまま継続してしまっていて😭みなさんどうやって寝かせてますか?

コメント

ろぼこ

同じくです😭
夜通し寝てくれたのは、3ヶ月までで、4ヶ月入ってからは頻繁に泣いて起きておっぱい探すので、そのまま添い乳で寝かしてます💦

何度も起きるのは添い乳寝かしつけが原因だろうけど、こっちも眠すぎて起き上がって授乳や抱っこで寝かしつけなんて無理です😭

でも頻繁に泣いて起きられるのも辛い😧

• ぴ

夜通し寝てくれたことすらなくて😭
    わたしも起き上がって授乳がしんどくて上の子の時も添い乳でした。

• 12月25日
  • ろぼこ

ろぼこ

3ヶ月過ぎに2週間程、5時間ぶっ通しで寝てくれて、うわー!めっちゃ寝たー!スッキリしたー!って喜んでたら頻繁に起きて乳飲み始めたのでガッカリしました😭

あわわ💦
    お疲れ様です🙇✨

これはいつまで続くんですかね😩

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は完母で夜も2時間おきに起きてて、夜間断乳するまで夜通し寝たことありませんでした😅同じく添い乳してて💦(多分これが原因)

なので、下の子は混合にして寝る前だけミルク🍼母子別寝室(モニター見守り)にして、お風呂→暗くした寝室でミルク→ゲップさせて布団に起き部屋を出る。のルーティンを2ヶ月からやって今はセルフねんねするようになりました!19〜5時までぶっ通しで寝ます^ ^
必ず赤ちゃんが起きてる状態で布団に置いて、自分の力で眠ってもらうと睡眠の質高めです!
抱っこ、授乳での寝落ち、寝かしつけをしないようにしてます!(寝る時と起きた時の環境を同じにすると、起きた時に赤ちゃんも不安にならないから、夜中にモゾモゾしててもそのまま寝てくれます)

上の子の時に睡眠不足で苦労したので今回はやり方変えました笑(母乳にこだわりもなかったので)

ままり

全く同じです😭
2ヶ月頃は6時間くらい寝てたのに今は2.3時間おきです。
おしゃぶりも吸わなくなりました٩( ᐛ )و

ダメだなと思いつつ、上の子起こしたくないので、、

一応トントンで寝る練習もしてます!全然寝ないですけど(T . T)

I&C MAMA

全く同じです😂
最長で寝ても4時間くらいで朝まで寝るのはいつだっけ?と思ってます😂
トントンで寝るなんて夢のまた夢……
おかげで朝起きるとオムツぱんぱんです😅