※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活方法や排卵期の不規則さについて質問です。排卵前に成功しないと妊娠できないのでしょうか。

妊活ってどうしてますか?
排卵期は生理が不順の場合はわからないですか?
排卵前に必ず成功しないと妊娠はできないのでしょうか?

コメント

なっつ

排卵検査薬使ってました!
不順だと排卵日特定しにくいですよね💦
排卵検査薬で強陽性の時のみで月1回か2回でした!

はじめてのママリ🔰

生理不順で生理の周期は28日~50日でした。生理不順だと排卵日が特定しにくいので排卵検査薬や病院で卵胞チェックをしてもらったほうが確実ですが、排卵検査薬は結構な量を使うことになります。

排卵期付近になると体調が悪くなったりなどの変化はありませんか?私は排卵期付近になると体調に変化があるみたいで、夫がそれに気付いて「そろそろ排卵日じゃない?」と言ってタイミング取ってました。だいたい排卵日付近に当たります。自分じゃ気付かない変化だったりするので旦那さんに聞いてみるといいかもしれません☺️

2回稽留流産していて3回目の妊娠です。2回は排卵日1回でのタイミングでの妊娠。今回は排卵日2~3日前1回とその数日前に1回タイミング取ってるぐらいです。