※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんや子供がいても、いつからクリスマスツリーを飾るか、大きさや安全対策について教えてください。

ツリーって飾れますか??

もともと、ツリーとか、門松とか、風鈴とか季節ものは飾らないタイプなのですが、子供が産まれてから行事を一緒に楽しみたいと思うようになりました。
2ヶ月の今はまだ何もわからないだろうけど💦

皆さん、クリスマスツリーって赤ちゃんや子供がいても飾れていますか?
飾っている方は子供が何歳の頃から飾ってますか?
どのくらいの大きさですか?
安全対策でしていることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

0歳の時から飾ってます🎄
現在1歳で1ヶ月半くらいツリーを飾ってましたが、息子は倒したりしなかったです😊

  • みっぺ

    みっぺ

    お利口さん🤩
    2歳くらいになると、ダメ🙅🏻‍♀️が、通じそうですよね〜
    1歳が山かな〜

    • 12月25日
しょこ

上の子の時は1歳からで
今年は下の子いるけれど上の子
の為にツリー出しました🎄
下の子に飾り取られまくるので本番まで上の方に飾り付けてました🤣

  • みっぺ

    みっぺ

    可愛い❤️飾りとろうとするんですね!
    飾り取ろうとして、倒れそうになりませんか??

    • 12月25日
  • しょこ

    しょこ

    飾りとる娘の横で息子がダメダメ言いながら飾りを上にかけてくれます🤣
    枝に軽くかけてる感じなので
    倒れる前に飾り取れてます😊

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

飾れますよ!
私もそういうの誕生日以外はやらないタイプでしたが子ども産まれてからやるようになりました。
もちろん誤飲とか怪我を防ぐためにやれることはやってます!
息子が1歳くらいまで飾るものは基本壁にかけられるものにして、置き物は落ちたり子どもが触っても怪我をしないもの木とかでできているものとかです。
2歳になってからはもうなんでも置いちゃってます🥹
ただ危なそうなものはキッチンとかから見える範囲に置いて、息子が危なくないようにはしてます。

  • みっぺ

    みっぺ

    壁掛けから取り入れていけばいいですね!
    2歳からツリーを飾ろうかな😁

    • 12月25日
ママリ(26)

飾ってます!どこでも見える場所に置いてるので特に対策はしてません😂

  • みっぺ

    みっぺ

    目を離さない!
    大切ですね😊

    • 12月25日