※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
家族・旦那

旦那が早く寝るように言うけど、家事や育児をシェアしてほしい。言葉でお願いしないと分からない。旦那の寝る時間にイライラ。共感ありますか?

家事、育児、仕事等で疲れたり、寝不足になったりするのを旦那が心配して「早く寝たらいいよ。」と言ってくれるのは良いけど、家事や育児をもう少しシェアしようとは思わないの?きちんと言葉にしてお願いしないと分からないから面倒だな…イライラモヤモヤします😬

共感してくださる方いますか?

結局、私より早く寝て私より遅く起きる旦那にイライラします😣

コメント

7wういまま

すっごくわかります。気を遣ってる言葉のようで、結局何も見えていない旦那に呆れます。
そうじゃないんだよ。と。

私のところは私より早く寝て私より早く起きます。
当然のリズムかもしれませんが、遅く寝るこっちは少しくらい長く寝たくてもお腹空いたから早く起きたとガチャガチャされるのも鬱陶しいもんです😂😂笑

  • 梅の花

    梅の花

    共感してくださりありがとうございます😭
    ホント何にも分かってない😬ですよね!
    お前、1日私の代わりできるんか⁈って思います😣

    早く起きられてもそれはそれでイヤなもんなんですね😅
    確かに、1番に起きたら少し自分1人の時間だったりするかも💡

    • 12月25日
がちこ

育児疲れますよね😩
お疲れ様です✨

早く寝た日は旦那さんは家事やらやってくれますか?

  • 梅の花

    梅の花

    お疲れさまです✨
    言わないとしてくれないこと多いですね。
    朝とか皿洗わないでそのまま流しに置いてますよ。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!
疲れたらやらなくていいよとか言われても結局やらなきゃあとでやるのは自分なので…
疲れてるなら俺がやるよとかないのかよとイライラします。

  • 梅の花

    梅の花

    ホントそう思います!
    洗い物とかやってくれるときもありますが、雑というか結局キレイに並べ直したり、かえって手間がかかる時あって頼むの微妙です😅

    • 12月25日