※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那が娘にイライラし、母親がショックを受けています。気にしすぎでしょうか。

旦那の発言について
旦那は、2歳の娘の面倒をよく見てくれています。娘もパパが大好きなので、いつも構って欲しいとアピールします。

もう一回!やこうして欲しい!が多くて、旦那がイライラし始め、「◯◯ちゃんにあっちいけ!って言われたから、パパはベッドに行くね!」と怒り口調で言ったので、「あっち行けじゃなくて、背中付けてって言ったんだよ。」と私が訂正すると「分かってる!もう面倒くさいの!」とリビングを出て行きました。

確かに小さい子との遊びは繰り返しが多くて正直面倒と思う事もあります。でも、私は娘の前で面倒くさいと言われた事がショックで、悲しくなってしまいました。娘が言ってもいない事で怒られる意味も分かりません。
産後のメンタルで気にしすぎなのかもしれませんが、何か無性に悲しくて、娘にも申し訳なくて涙が出てきました。
気にしすぎでしょうか。

コメント

ママリ

すみません、私もちょっと今めんどくさい!とか言います😂笑

最初から言ってるわけではないですし、めんどくさくなるまでは相手してたなら十分では😂?

言ってないことで怒られるのは納得いきませんが。

産後は些細なことでも悲しくて涙が出ますよね😣

• かか

かか

コメントありがとうございます。
    産後のメンタルのせいだと思いした。普段そういう発言はしない旦那なので、旦那も疲れているのかなと思えました。

• 12月25日
ちゅーん

これからもっともっと面倒くさくなるのを知っているでなんとも言えませんが😅産後のメンタルの弱さはありますね。なんであんなことで泣いたんだろってことたくさんあります💦私も「んもぉ〜無理🌀疲れた、、もうそろそろあっちで遊んで」とか言ってます(笑)ケロッとしてますよ子供は。確かに濡れ衣で声を荒げるのはどうかと思いますが毎回毎回とかじゃなければ指摘するほどでもないかなって通常メンタルに戻った今は思います😆

• かか

かか

これからもっと面倒になってきますよね。娘は何言われたかわからない様子でしたが、怒られた事は分かったようで、泣いて私の所にきました。
    早く通常のメンタルに戻りたいです。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もめんどくさいって言われたら悲しくなります😭
いくらめんどくさいからって子供の前で言うなよ!言い方考えろよってなります笑

• かか

かか

いつもはそういう事は言わない旦那なので、皆さんのコメントで育児疲れもあったのかと思えました。でも、やっぱり言い方は考えて欲しいです。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちもわかります…
余裕がない時は「もうママあっち行くから!」とか「料理してるから無理!もー!あっち行っておいて」とか言ってしまいます。

でももし夫が娘に対して言ったら、殺意わく気がします。笑
私の娘を傷つけるのは許さん!的な感じで…💦

ふだん、きつい言葉を言われてない娘さんからしたら、びっくりしてショックだったでしょうね😭落ち着いた頃にパパと話して、ちゃんとフォローしてもらいたいところですね😭