※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子を可愛がる方法や幸せを感じるコツについて教えてください。

2人を可愛がる感覚が分からないです。

1人目の子が大好き過ぎて大切過ぎて今まで私の世界の中心だったのに2人目の子が産まれたらどうなるんだろう。家族の形がかわってしまう。って怖さがものすごいです。

2人を可愛がるってどうやって?
苦しくならないですか?
幸せを感じられますか?

コメント

newmoon

とっても幸せです😌💓
幸せ倍増です🥺

なあちゃん

幸せですし本当に可愛いって思います🥰💕

メル

今お子さんに感じてらっしゃるその気持ちが✖️2になります♡
2人とも可愛いですよ♡
幸せ溢れまくってます♡

ゆう

その気持ち、なんとなく分かります。
私自身が一人っ子で親の愛情をたっぷり受けて育ったので自分の他に兄弟なんて考えられませんでしたし一人っ子でよかった!と今でも心底思ってます。

当然我が子も1人でいい!とずっと思ってたのですが、
旦那の強い要望と親友からの「2人目も同じくらい可愛いから絶対大丈夫!」というアドバイスがあったので産みました。

妊娠中は確かに色々と不安でしたが、産んでみると1人目と全く同じくらい可愛くて愛おしいです。

幸せしかありません。
本当に生まれてきてありがとう、と毎日思ってます。😂

まあち

分かりますよ。
私も2人目を産む前は、上の子がすごく可愛くて、下の子を好きになれるかな?って不安でした。
2人目産んでからすぐは自分の子っていう実感がなかったのですが、お世話をしているうちに本当に可愛いなと思います。
上の子も下の子を可愛がってくれるし、下の子も家族に対してにこにこで癒されます☺

いちご みるく

幸せです💓
夫婦2人なので、それぞれで分かれて出掛けることもありますよ✨
上の子が可愛すぎて下の子可愛がれるかなって私も心配でした!でも、下の子は下の子で可愛いです☺️同じように可愛いです。2人で仲良く遊んでて土日も退屈しなくて、2人いて良かったなと思います✨

はじめてのママリ🔰

感じられます!
同じこと思っていましたが、
世の中の中心が2人になり、幸せは倍以上です😍幸せすぎて苦しくなることはあります😂

ちゅーん

ひとりっ子希望だったので計画外に妊娠してしまい同じように不安になりました!でも大丈夫でした😊✨

2人を可愛がるというのは前に長男を抱き、同時に後ろに次男をおんぶするということ(笑)デカくなってからは長男を腕で抱きしめ同時に次男を両足で抱きしめるということ(笑)苦しく?幸せすぎて苦しくなりますよ🤭だって2人の王子が両側からママかわいい!って交互に永遠に唱えてくれるので。。

やっぱり次男はちょっと2番目感あるんですけどその分兄からの強烈な可愛がりがあるので大丈夫です♡兄弟愛を見ていると産んでよかったな〜って眺めてます😆

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってましたよ!
でも本当に100が×2になりました。
生んでみて分かりました。我が子は可愛いです。
だからそれがわかった今では環境が許すなら3人でも4人でもほしいくらいです😂
ただただ最高に幸せです🥰

はじめてのママリ🔰

私も下の子生まれるまでほんとにそうでした🤣
むしろ2人目妊娠中もし自分に何かあったら
私の命を優先してほしい。とまで
言ってしまったくらい
上の子溺愛しすぎてました🥲
でも生まれた瞬間2人とも同じぐらい可愛すぎます😭
同じレベルで可愛いです❤️❤️❤️
どちらかなんて選べないし
2人が可愛くて可愛くて。
今はまた3人目可愛がれるか不安ですが