※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

予防接種は、発熱しているときは打てませんか?昨日熱があったけど今は平熱。予定通り打てるでしょうか?

火曜日に日本脳炎の3回目を予定しているのですが、昨日の夜38.6度の熱が出ました。鼻水や咳はありません。食欲もあり元気です。今日22時くらいに測ると平熱になっていました。今もぐっすり寝ています。
予防接種は、1週間以内に発熱したら打てないんでしょうか?😥この間の予防接種の時に先生がそのようなこと言ってたような気がして…

コメント

ママリ

うちの小児科も解熱後1週間経過してないと打てないです😅

• まま

まま

やっぱりそうですか😥
    この間、インフルエンザは〜…って言ってた気がしてインフルだけなのかな?と思っていて😔
    今日はもう元気なので保育園行かせてます😅

• 12月25日
ちゃこ

先生の判断によるかと思います。

熱ではないですが、うちのきょうだいは過去に風邪引きつつも予防接種行ったら、上の子は「まあ、今この症状なら…まあ打てるかな😅下の子は…今日はやめとこうか💦」となり、上の子だけ打ってくれたりしました。予防接種も副反応とかありますし、病院に電話して、熱が出たけど今は下がっていることと、この場合注射できるのかを聞いてみてもいいかもしれません。

• まま

まま

そうですよね😥
    友達も、先生によって違う。って言ってたことあって💦同じ病院です。
    今日はもう元気で保育園行っています!念のため病院に連絡してみます😔

• 12月25日