※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが寝かしつけると泣いてしまうので、寝かしつけがうまくいかない悩みです。自分がすると泣き止むので、旦那さんにも寝かしつけを頑張ってほしいとの相談です。

旦那さんが寝かしつけるとギャン泣きするって方いませんかー?😭
寝かしつけしようとしてくれるのはありがたいんですが、なかなか寝ずずーっと泣いています😭
私がするとすぐ泣き止み、寝てくれました😥
旦那さんにも寝かしつけ頑張ってもらいたいんですが、何かいい方法ないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が寝かしつけだとギャン泣きで逆に寝れないので私担当です🥲‎
はじめは泣かれても寝かしつけ頑張ってましたが、時間もかかるし寝ないしかわいそうなくらい泣くので諦めました!寝るときはママが良いんですね…
私が寝かしつけ担当、夫には代わりに家事(皿洗いなど)をその間やってもらってます

初めてのママリ

根気よくお尻トーントーンして仲良くなってもらうくらいしか思いつかないですよね😭
ベッドに置く時に手がグーの形だと目を瞑って寝た風でも実は寝てなくて警戒中で、手が完全にパーで力抜けたら爆睡の合図らしいです👼
あと眉間をなでなですると目を閉じてそのまま睡眠に入るらしいです😴
最近わたしの父から教えてもらい、2人目でパパに実践してもらってますが結構効果アリです!