※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が階段から落ちて、眉に傷があり腫れています。病院に連れて行くべきかどうか相談中。以前の怪我では医師に「様子を見て」と言われた。どこの病院がいいか知りたい。

来月3歳になる息子が階段10段くらいから落ちました。
すぐに大泣きし泣き止んだ後にどこが痛いのかなど聞いて軽い会話はしました。いつも通りに受け答えしてくれていました。見る限り眉のところに擦り傷があり眉上から瞼近くまで傷があって少し腫れています。
昨日23日夕方に落ちて今日で24時間経っていつもと変わりはないように思えるのですが、病院には連れて行くべきでしょうか。行って何も無ければそれでいいし行かなくて何かあっては…と思っているんですけど、以前、足がつまづいて鉄の柱(四角い)に角の方に頭を勢いよくぶつけた事があってその時も病院を受診しました。(脳外科)
その時にはおでこに大きな青あざにたんこぶができていました、それ以外はいつも通り元気でした。
でも、医師からは「こんなちっちゃい子連れてこられてもレントゲンは絶対に取らないし、目が寄ったり吐いたり食欲がないとかないなら連れてこなくていい」と言われました。鼻で笑ったように。
どこの病院に行ってもこのような事言われるのでしょうか
結局は様子を見ておくしかないのでしょうか
長文になりすみません、愚痴のような文を書いてしまいすみません、💦
お聞きしたいのは、
病院に連れていくべきか 何処の病院がいいのかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて後からあの時行っておけば…!となるのは絶対嫌なので、例え鼻で笑われても念の為受診します。
整形外科と小児科に電話してみてくれそうなところに行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    やっぱりそうします!
    子供階段から落ちたとかで検索をしていると数日後死亡とか出てくるので夜何度も起きて呼吸しているか確かめていました😣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん変わりないとのことですし、お母さんも側について気にかけてくれてるならお子さん安心ですね☺️
    もうほんとこどもって何故病院閉まってる時に怪我するんでしょうね😭
    何事もなく早くお母様も安心できますように🫶🏻

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね💦
    こんな遅い時間にコメントありがとうございました😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

そこの先生がおかしいだけでは?😡
他の病院受診してみてもいいと思います!
私だったら心配なので小児科に連れて行きます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「まぁどこの病院もこんな小さい子で元気なら診察もしないと思うけどね」などと色々言われたので先生にブチ切れました

    そうですよね!連絡して行ってみます!ありがとうございます😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないですよ!!
    あんま酷すぎですね…怒って当然です😡😡

    お大事にです!!😌

    • 12月24日
ままり

私だったら別の病院行きます💦
産院で、頭を打ったりしたら1ヶ月は気にした方がいいと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    明日連絡をして行こうと思います!
    1ヶ月なんですね!!
    2.3日は自宅安静とよく聞いていたのでそのくらいなのかなと思っていました💦

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    私もそんなに?!と思った記憶があります。
    カレンダーにでも目印つけておいて、と先生に言われました💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな年齢でもってことですよね💦
    頭打つってヒヤヒヤもんですよね💦

    • 12月24日