※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が里帰り中、子育てでイライラ。産後メンタルで疲れる。

ただの愚痴なので批判いりません。

今実家に里帰り中です。と言っても車で5分の距離ですが。

旦那は激務で日曜日しか休みがないので、土曜日の夜に泊まりに来てくれます。
昨日の夜も泊まりにきました。

上の子と赤ちゃんと4人で寝室に行き寝かしつけをしていたのですが、誰よりも早く旦那がイビキかいて寝ました🙄
私は下の子の授乳をしていて、上の子は寝付けないのかゴロゴロ、、、パパが爆睡なので私の方に寄ってきて結局いつも通り私が授乳しながら上の子も寝かしつけ😂
その後上の子はわりとすんなり寝てくれましたが、下の子はなかなか寝ないので結局私が寝れたのはその1時間半後😇

まあ毎日やってる事だしいつもなら旦那も疲れてるんだなあで終わるんですが、その日は雪の影響で午後から休みになったらしく家に帰って寝ていたと聞かされたので、いいよな!!好きな時にいつでも寝れて!!とイライラ🫨

日中寝たならせめて上の子くらい寝かせてから寝ろよな😮‍💨
何しに来たんだこいつ、、よくこの状況で寝れるよな、と心の中でめちゃめちゃ暴言吐きながら寝かしつけしてました😂

これに限らず旦那にも子どもにもちょっとした事でもイライラしてしまう産後メンタル?出産してから沸点下がって自分でも疲れます😔💧‬

コメント

ぽん

わー!めっちゃ分かります😂
上の子の時、旦那単身赴任してたので、車で15分の実家に里帰りしてましたが、帰って来ても(休暇で仕事は連休)赤ちゃんのお世話なんて、ほぼしなかったですよ😇笑
クソほど腹立ってたので、帰って来る度に、「単身赴任先に帰る途中で、激しい腹痛に襲われて、💩でも漏らして、恥ずかしい思いでもしてしまえ!」とか思ってました😂😂