※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

愛犬が心臓の病気で苦しんでいるので不安です。薬を飲んでいますが、生存期間や苦しみについて知りたいです。

来月で13歳になる愛犬が、先日歩き方がおかしく病院に行った所、心臓に雑音が聞こえると判明し、レントゲンや血液検査をしました。結果、像帽弁閉鎖不全でした。
最近は咳もしだして、肺水腫になると苦しむとも聞いたので不安でいっぱいです。経験された方いますか?咳をしだしてから薬も飲み始めました。どれくらい生きれるんでしょうか。完治はないし進行はする言われて悲しくて涙がとまりません。またこの病気は苦しんで亡くなってく子がほとんどなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

肺水腫になると自力でおしっこ出せなくなって、やはり病院行って処置受け出すってことが必要でした。
うちの子はわかってからほんの月単位でしたが、息が苦しそうなのは見ていて辛く、でも治療したりオペしたりは考えれなかったので、苦しみだけ緩和の処置のみで相談してました。

• ゆうか

ゆうか

おしっこも出せなくなるんですね😭息が辛いのはホント可哀想ですよね。

• 12月25日