※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
その他の疑問

姉の彼氏が、実家でお仏壇にお参りした際に、お経を読んだらしいのです……

姉の彼氏が、実家でお仏壇にお参りした際に、お経を読んだらしいのです…
彼氏さんの実家の自分の部屋に、神棚を付けたらしいのです。(彼氏さんの親御さんも、突然どうしたの!?と、心配したらしいです)

それを聞いて私は驚いたのですが(ウチはごくごく普通の仏教)創〇学会とか、そういう宗教も有り得るんですかね?

熱心な仏教なのでしょうか…

コメント

ママリ

亡くなった祖父は昔から仏壇をお参りするときに読経していましたね🙄
比較的年配の方は読経するイメージです。

創◯だと神棚は確かなかったと思います🤔
熱心な仏教徒なのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ちなみに実家は真言宗ですが神棚も仏壇も両方あります。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

仏教系だとお仏壇はあっても神棚は関係ないと思います。別の宗教かもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

親が神道ですが神棚飾ってました、新興宗教だとあまり制限がないので親はお経唱えてました😊

私は無宗教ですがお宮参りで頂いたお札置く場所がないので簡易的な神棚買ってお札のみ置こうかなと思ってます。

もしかしたら神社で頂いたお札飾る簡易的な神棚かもしれません、そこに水、米、塩、ご神酒、榊まで備えてたら完璧です。