※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
ココロ・悩み

出産後の性欲低下や女性ホルモンの影響で不安を感じています。子供を望んでいるが体調や生理に変化があり、病気や子供作りの難しさが心配です。性行為を続ければいつか子供ができるでしょうか?

【出産してからの性欲、女性ホルモンについて】

2歳の娘1人育てています
出産してから私の精欲が低くなりました
2人目欲しい気持ちはありますが、義務感でやってる感じとしてる時に子宮に当たると痛いと感じるようになりました
1人目が生まれて1年くらい経った後に2人目妊娠しましたが初期流産になりそれから今まで性行為はしてますが子供が出来ません
その時かかりつけの産婦人科に行ったら子供が出来にくい体質みたいだね、でも2人目も自然に出来たから大丈夫だと思うよと言われ
子宮頸がんなどの検査もしましたが異常はありませんでした

そして、出産後の生理は毎回ルナルナ(無料版)の予定日通りに来ていてズレても1〜2日ほど前後する感じで
生理の量が増えて血の塊のようなものが出るようになり、生理痛も腰や子宮が締め付けられるような痛みや下半身のだるさ首肩こり頭痛がありましたが
今月の生理は一応予定通りに来ましたが生理の量が今までの中で1番少なく、血の色も薄いです
初めてのことなので不安になり調べてみましたが女性ホルモンの低下が原因、または何らかの病気と書いてありました
不安なので今月の生理で血が出なくなったら(ほとんど出ていませんが)終わったら病院に行ってみようと思っていますが、何で言われるか正直怖いです
何ともないならいいのですが、女性ホルモンが低下してるねとか子供作るのもう厳しいかもねとか言われないか不安です

出産してから2年経って性欲が低くなっても、出産前と体型がかなり変わって女性ホルモンが減ったりしていても性行為を続けていたら子供っていつか出来ますかね?

コメント

めろぅ

それ、着床出血の可能性無いですか?
違ったらすみません💦

私も最初、生理はアプリ通りなんでタイミング取ってましたが授からず。
基礎体温測ってタイミング取って、ようやく妊娠しました。アプリの排卵予想からめちゃくちゃズレてました。

ちょっとダメ元でドゥーテスト使ってみてから病院に行くか…。

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

着床出血の可能性は考えてなかったです‼︎
    前回の生理が11/25〜30に生理きて12/9日が排卵予定日でした
    今月の生理が12/22〜スタートして一応今日で4日目になります
    相変わらず薄い血と少ない量の血が出ています
    今妊娠検査薬使ったら妊娠してるかしてないかってわかりますかね?💦
    どっちにしろ病院にはいくべきですかね?💦

• 12月25日
  • めろぅ

めろぅ

可能性は低いかもですが、4日目ならドゥーテストは反応しますよ!

私もあったんですが、量が少ない時はホルモンが正しく出なかった(受精は無理な周期だった)という事、らしいです。
    不妊治療クリニックで言われました。

受精能力のある卵子って年に4回くらいしか無いそうです。

ちょっとお金勿体ないかもですが、妊娠チェックしてみるのもありです。

ダメなら、基礎体温測ってタイミング取ってみると良いですよ(^^)
    排卵日ってズレますから。

• 12月25日
  • めろぅ

めろぅ

あと、早く欲しいなら病院行くのも良いかもです。
    考え方って色々ありますし、素人にあれこれ言われても鬱陶しいでしょうから割愛します(^◇^;)

私は、病院で排卵予想してもらってダメだった2周期と、基礎体温測って一発で出来たら体験があるので、基礎体温推しなだけです。

• 12月25日