※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授かり婚の方への説明方法と年齢について教えてください。

授かり婚の方に聞きたいです。
親や職場にはどのように説明しましたか?(手段・内容)
あと、何歳で授かり婚したか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

旦那25 私21の時に上の子を授かり、結婚しました。
自分の親(片親なので母のみ)には妊娠したよとラインで伝えた後旦那と一緒に家に行って直接結婚する事も伝えました!旦那の親には特に何も伝えてないです😐
職場には授かり婚ですとも言わず普通に結婚と妊娠を同時に伝えました!

はじめてのママリ🔰

19歳で授かり20歳で出産しました!

私の親には
旦那が「子供を授かりました。結婚したいです。」と直接言いに来ました!!
旦那の方の親はフランクな方なので、旦那が言って私はノータッチでした笑笑
職場は、「赤ちゃん出来ました。何日に籍入れて、何日から産休はいりますー」と直接伝えました!

ママリ

20で妊娠、21の誕生日に入籍、21で出産しました!

私の母には胎嚢が確認できた日の夜に伝えました!
父には母子手帳貰ってから使えました笑
旦那の実家にはまだ旦那と一緒に住んでなかったので旦那がエコー写真みせて伝えたみたいです!

職場は旦那も同じなので旦那が先に仲良い専務に伝えてました!その後私からも伝え、つわりが酷かったのでその後辞めさせてもらいました💦

はじめてのママリ🔰

旦那26わたし26の時に授かり婚しました!
お互いの両親は交際している事を知ってたので案外普通でした。
妊娠5週で検査薬陽性が出たので仕事の帰りに実母に電話したら「おめでとう!ちゃんと産婦人科に行ってね?」と言われ、
旦那さんは「紹介したい人がいるから今度会わせるね。あと実は妊娠してて」と義母に言ったら「だろうなと思った」と言われたそうです😌
職場には「妊娠しました。」とだけ話しました。そしたら上司の方から「入籍はいつ?式するの?」と聞かれたので、聞かれてことに答えるだけでした!

ママリ

旦那22私21の時に1人目を授かって22で出産しました!

親には妊娠したとだけいい、最初は何してんの?!って感じでしたがすぐに体を労わってくれました🥹

もともと4年ほど付き合ってたのでお互いの親には何度か会っていて、それぞれ自分の親に報告してから後日旦那がうちに来て挨拶し、その足で私が旦那んちに挨拶に行きました!

職場には妊娠しましたと普通に伝え、籍を入れることなど人事に知らせてそこからは産休に入るまで働きました☺️

はじめてのママリ🔰

22歳で授かり婚しました。
付き合って半年位だったし、同棲して1ヶ月だったので
正直産むか産まないかめちゃくちゃ迷って(旦那は産む一択でした)
妊娠がわかってから1週間後に親に伝えて(迷ってるんだよねって形で相談も含めて母親のみに伝えました。)
2週間後くらいに職場に伝えました! 

両親には、その後日程合わせて旦那と一緒に直接伝えてに行きました😊

旦那の両親には電話で報告のみでした!