※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が2週間前から4回繰り返す38℃の熱とだるさが心配。病院で風邪や中耳炎と診断され、総合病院受診を検討中。熱があっても元気がなく、ふらつきもある。

息子が38℃の熱を2週間前から4回(11日、15日、20日、22日)繰り返しています。約1日で解熱するのですが、ずっとだるさが続いています。同じような症状の方いましたか?
病院ではコロナとインフルは陰性、鼻水、咳が軽く出ており喉も赤いので風邪だろうと、また耳にも少し中耳炎があるので熱を繰り返してるのだろうとのことでした。
ただ、本人は耳は痛くないと言っていて、頭痛や足のだるさはあるとのこと。こんなに元気がない期間が長いと心配で仕方ありません。明日、総合病院を受診しようと思っていますが心配で検索が止まりません
特にあざがあるとか出血があるわけではないですが、とにかく熱があってもなくても元気がない、ふらつきがあるほどです。どんな病気になってしまったのだろうと怖くて仕方なくなっています。

コメント

ひみ

熱長引くって心配ですね…😭💦
うちも先月家族全然インフル感染して、旦那と息子は2週間寝込みました😭
インフルやコロナの検査は何日頃にされたんですか?

先月の息子の経過は…↓
11/19 発熱 1日で解熱
(この時点で私と娘がインフルだったので、息子もインフルだろうと思い日曜日だったので検査せず、次の日解熱してましたが学校を休ませました)
11/22 発熱 インフル診断 1日で解熱
11/28 体調崩す
11/29 発熱 病院ではインフルの体調不良が続いてるのではとのこと。
12/3 解熱

息子と同じく旦那もインフル治ったあと、また発熱してコロナも陰性でウイルス性の風邪じゃないかと言われました💦

5日も長く熱が続くのはアデノかなと…💦息子はインフル38度くらいだったものの、次のアデノ?では40度ありました💦

ほぼ2週間体調崩したので、私もすごく心配でした😭
12月になって元気になったあとは、やっぱ体力なくなってましたが😅
早く良くなるように祈ってます🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ひみさんの息子さんも、長らく熱の上がり下がりがあったのですね。長い間続くと心配になりますよね🥲

うちの場合は12日と、22日にインフルエンザ・コロナの検査をしましたが陰性で、、
    でも、たしかにアデノとか他の風邪の場合も考えられますよね。
    今日、きちんと検査をしてもらおうと再度大きめの病院に行ってきたのですが、最近よくある風邪ですね、との診断💦とくに他の検査も、血液検査もしてもらえずがっくり😞少し騒がしい母親だとお医者さんも感じたかもと思います💦
    でも、今日は比較的元気そうで顔色も良くなっているので、
    もう少し様子を見ようと思います。
    同じように熱の上がり下がりを繰り返している方がいたことでほっといたしました!ありがとうございます😊

• 12月25日
  • ひみ

ひみ

心配するお気持ち、めちゃくちゃ分かります!!😭
    私も息子のアデノ?の発熱3日目くらいには、こんなに長く熱出る!?って思って、市の救急電話相談に電話しました💦
    そこでは、解熱使うと熱が下がる、食欲はなくても水分は取れる、動けないくらいぐったりしていない、などが救急の目安になると言われました💦
    息子も40度続いていてぐったりしてるものの、解熱使えば微熱まで下がるし、水分は取れていたのでそのまま様子を見たって感じです😭💦
    少し良くなってきたと聞いて安心しました!!もう少しだと思います⭐️看病も大変ですが、頑張ってください🫶

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
その後お子さんはどうでしたか?
うちも今2週間熱繰り返してます
突然にすみません!