※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
ココロ・悩み

母からの連絡が毎日必要で、怒られることがストレス。妊娠中でつわりもあるのに、母の扱いにイライラしてしまう。

私の母は毎日こまめに連絡しないと激怒してボロカスに言ってきます。
3日ぐらい連絡出来なかったぐらいでさっき怒って鬼Lineを送ってきました(。>_<。)
親に毎日連絡するものですか?

今、妊娠初期でつわりも始まっていて娘も見てあげなきゃいけないのにそんな事で激怒されて今のこの大事な時期にいろいろ言われて嫌気がさしました(;_;)

私の母は子供みたいな人で自分の思い通りにならないと拗ねたり、私を責め立てます…
妊娠のせいか結構イライラしてしまいます(;_;)

コメント

まま

体調大丈夫ですか?(´・ω・`)

正直私の母がそうだったらこっちもブチ切れます笑
めんどくさ過ぎますね。。(´Д` )💦
何で怒られなきゃいけないんですか?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    吐いたりはないんですけど、吐き気して不快感があります(。>_<。)大好きなカフェオレもチョコレートも全く受け付けなくなりましたY(>_
    そうなんですね😓
    本当にめんどくさいです(;O;)
    きっと子離れができてないんだと思います😥💦
    母は弟と暮らしてるのに何でそんなに私に毎日連絡しろと言うのか意味がわかりません(;_;)

    • 3月8日
ちあきんぐ*

嫌ですねー💦

私なんてもう3ヶ月以上
連絡とってないです(´⊙ω⊙`)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    本当にイヤです(;O;)
    イラッとしました(TT)
    妊娠初期で不安定な時期だって言ってるのに毎日連絡しろだの実家に帰ってこいだのいろいろ言われます(;_;)

    • 3月8日
deleted user

大変な時にお辛いですね💦
お母さんはせりかさんに甘えているんですね😅
子離れできない、思い通りに行かないと娘のせいにする。。。
ほんと母親だけど、距離を置きたくなりますね。
つわり、しんどいのに大丈夫ですか?

主人の友人の奥さんと母親との関係で悩んでいました。
母親の言う通りに一緒に住むまでしたみたいですが、奥さんの方が爆発して、別々に住むようになったみたいです。

我慢はいつか爆発すると思います。
せりかさんの状態を話してわかってくれたら、いいですけど、多分わからないでしょうね。。。😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の友人の奥さんも
    です。
    変換間違えました(笑)

    • 3月8日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    まだ吐いたりはないですが、常に吐き気と眠気があります😓
    私も旦那の母が同居を狙ってる状態です(;O;)
    私は同居は絶対嫌なので逃げてますが😓

    私の母は超ワガママな人なのでわかってくれないと思うので距離を置くのがいいのかなぁって思います😥💦

    • 3月8日
mm mm

うちは毎日家族のグループLINEに息子の写真を送らないと体調悪いのか!?って心配されるので毎日連絡取ってます😂
妊娠中で大変なのにつらいですね😢

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😓
    それは嫌になったりはしないですか?Y(>_

    • 3月8日
ニコ

そんな毎日報告する話もないです。今体調悪いから何かあったら連絡するわ〜くらいで済ませたいですね。私は実家に帰る時くらいしか連絡しません。私の方も連絡ないのは元気な証拠、何かあれば連絡してくるだろうと気になりません。そんな親だったら、一言テキトーなメールで済ませるかなぁ。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(^^ゞ
    母はお前は困ったときだけ連絡してくるとか勝手なこと言ってきます(。>_<。)

    • 3月8日
睦月

せりかさん、毎日頑張ってますね。私だったらブチギレです。
母ならつわりの大変さもわかってくれるだろうし…お母さんはせりかさんの事が心配なのでしょうか?
育児も家事も御自分の体調管理もあるでしょうから、連絡もほどほどに。自分の無理のない範囲で少しずつ返信の間隔をあけていけたらいいですね。
ストレスは一番良くないですから適当に(^^)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ありがとうございます♡
    一度流産しているのでお母さんならきっとわかってくれると思ってましたが残念です(。>_<。)
    腹が立ってもう連絡しないって言ってみました😥

    • 3月8日