※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての読売ランド訪問、交通手段と混雑について相談です。金曜日、子連れで楽しむ予定。電車・バスと車で迷っています。年末は混雑するでしょうか?平日でイベント開催中。

読売ランドに詳しい方教えてください🙇‍♀️

今週金曜日に初めて子連れで読売ランドに行きます。
ワンデイで午前中から夜まで楽しもうと思ってます

電車とバスで行くか、車で行くか迷っていますが、
どちらがスムーズに行けそうですかね?😭

また年末は混んでいますか?
一応平日ではありますが、その日イベント(プリキュア)をやっているため、混むのではないかと思ってます、、😭

コメント

まい

去年も今年も12月に行ってます!

夜までいるならバスは帰りが大変かなと思います。そもそも乗るのに並びますし、駅前まで渋滞するのでなかなか進みません。車でも同じ状況ですが、お菓子食べたり寝てたりできるので、こちらが気が楽です😂

確かに混みますね🤣
でも朝イチで行けば子どもが乗るようなものはほとんど空いてます。
お昼頃から人が増えだして、16時〜はイルミ目的の人で一気に増えます。
ちなみにショーの間は子供向けの乗り物は空きます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    車にしようと思います😭💗
    朝イチで行って乗り物たくさん乗れるように頑張ります☺️

• 12月25日
にゃーこ

帰りの時間によってはバスはおすすめしません、激混みで乗れない可能性があります。
駐車料金高いですが車が無難かなと思います。
午前は混んでるとは思いますが、アフターパスの時間からは信じられないぐらい人がきます。。
なので乗りたい乗り物はアフターパスの時間より前に乗ることをおすすめします。
あと、山の上なので気温が平地に比べて下がるのでホッカイロなど持っていったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車にしようと思います💗☺️
    カイロも必要ですね、、
    防寒対策頑張ります☺️

• 12月25日
  • にゃーこ

にゃーこ

我が家がたまにやるのは京王よみうりランドの駅に車停めて(500円で停められます)ゴンドラで行くこともあります✋
    閉園近くなるとゴンドラも並ぶし風が強いと止まる可能性もあるので天候は注意してほしいですが、空からみる遊園地のイルミネーションがめちゃめちゃキレイです✨

• 12月25日